76: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:11:00.54 ID:6jGaOpvv0
王ネロで乙る頻度上がって気付いたけど、もしかして陸珊瑚結構なクソマップかこれ
エリア5で乙ると北東キャンプスタートなのがゲロ吐きそうな程ストレス溜まるね
1階層のエリアに向かう最短ルートが2階層キャンプって何考えて作られたんだこのマップ
no title

参照元:2ch.sc

82: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:17:23.74 ID:V3tgaeT50
>>76
古代樹マップ作るのに盛り上がって陸珊瑚作る頃には飽きたんだぞ

87: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:21:16.79 ID:6jGaOpvv0
>>82
せめてキャンプの数増やすくらいしてほしいかったよ
頂上のエリアとか3期団の飛行船もキャンプ扱いにして飛び降りればいいだろアレ

77: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:13:07.53 ID:0OCZmE9b0
容量の関係かもしれないけど全てのマップが立体構造すぎるんだよね

78: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:14:30.33 ID:pMA6YAJYd
マルチやっててネロがツタエリアに行ったら上がって降りて繰り返して面倒くさいことになるな

79: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:14:42.89 ID:pLd0f8l5a
立体的にするくせ楔虫とかのショトカケチるんだよな……

80: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:16:32.03 ID:V3tgaeT50
セキロみたいに自由なワイヤー移動モンハンで出来ないもんかね

100: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:30:42.95 ID:MYQY5Y5Na
>>80
どこでもクラッチ出来るのはTF2とかロスプラやろ

106: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:36:24.96 ID:RQGrcSn9d
>>80
グラップル欲しいよな
別ゲーやったあとにモンハンやるともっさもっさ

90: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:23:25.27 ID:2s5BPLJy0
陸珊瑚は滑空の装衣を使えばもっとダイナミックに上下にショートカットできるようなマップデザインのがよかった
ものすごい中途半端にした挙句滑空の装衣のリキャスト時間の問題もあってかなり移動がうんこになった

92: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:25:41.92 ID:mjQdHGxD0
陸珊瑚は中央付近にもう一つキャンプ欲しかった

98: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:29:38.36 ID:6jGaOpvv0
総司令は導虫より楔虫の育成を頑張ってほしかったわ
ハンターの備品として所持できて猟虫みたいに対象物に打ち込んでどこでも楔虫使えるようにすべきだった

102: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:32:41.51 ID:0OCZmE9b0
ビチビチと凍て池を見る限り、本当は既存マップにも石ころや楔虫を追加したかったけど開発チーム同士で連携出来なくてテコ入れしなかったと踏んでる

110: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:39:23.94 ID:eeRzXNQbd
折角クラッチ作ったのに挙動はもっさりだし楔虫にしかくっつかないし
何のためにあんな複雑なマップ作ったのか

119: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:44:10.31 ID:hGsNAK5X0
陸珊瑚の楔虫ワイヤーアクションは結構楽しい

117: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:43:34.80 ID:6jGaOpvv0
今気づいたけど陸珊瑚北東キャンプ出たところからエリア5見えるのか
もうここにロープリフト設置してくれ

121: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:44:50.78 ID:X5iBClHu0
密度が極端に濃いというか、窮屈というか
もっとだだっ広くて開放感あるマップあっても良かったんだわ

122: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:45:53.45 ID:U1W0Cxhx0
古代樹作って力尽きた感

127: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:48:53.80 ID:sa3N+qGB0
>>122
雑に作ったであろう蟻塚が比較的マシなマップしてるのがなんかな

124: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:46:36.32 ID:lLMq6ZU20
闘技場が1番の良ステ

126: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:47:52.89 ID:OaczgwBf0
クロスの古代林の左上くらい広くて平らなエリアが良い

132: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:50:22.02 ID:6jGaOpvv0
個人的には最初は苦手だった大蟻塚が一番まともなマップに感じるとは思わなかった
ちゃんとマップ中央にキャンプ置けるのは偉い、Wの中じゃ平坦なマップなのにキャンプ4つ設備もいい感じ
15エリアの蟻塚キャンプの出口が下しかないのは腹立つけど

135: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:55:49.88 ID:sa3N+qGB0
古代樹エリア5とかいくシリーズ屈指の汚点を焼き払うなら再評価してやるよ

136: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 23:56:42.06 ID:n3kzDxhn0
森だけはたまに迷う

142: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:04:50.09 ID:UiJ+0OdP0
密林も好きよ?古代樹部分を削ればな
砂漠の山のてっぺんに放り出されるポイント、あそこ共々滑空僧衣が使えたら密林ももう少し評価は変わってた

144: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:07:18.85 ID:UiJ+0OdP0
平坦なすり鉢も嫌なんよ(闘技場とか岩石マンエリアとか)絶対モンスター有利にしかならないし

145: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:07:40.51 ID:DzdVd1/y0
古代樹は狭くて視界が悪いのはまあいいけど段差だけは無理
片手やガンスじゃストレスがたまってしょうがない

146: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:08:31.78 ID:fHwa65hM0
まず平面マップしか無いのに上下に地形配置するのをやめろっていうね
地形に関しては作品出るたびに酷くなってる
4gのとき敬遠されたギルクエ砂地が今作だと別に普通に感じてしまうくらい糞

153: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:14:01.70 ID:FpnpkMZn0
Xで渓流復活した時にその戦いやすさに驚いたよね
段差とかは多少増えてるけど基本気にならんし無駄な坂も無い
そうしてみるとWは立派な4の系列だわ

157: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:16:10.06 ID:UiJ+0OdP0
逆に古代樹のてっぺんにアステラ基地こさえて古代樹から新大陸のエリアに行けるようにしても良かったんじゃないだろうかと

162: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:21:36.31 ID:0G+8zEzOa
>>157
陸珊瑚にもあるな

156: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:15:19.17 ID:cC9/WkJ60
蟻塚の通路に1本道なのにツタで降りて登らないと通れない謎の窪みあるじゃん?
あそこに楔蟲置かなかったのなんでなん?

158: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:18:05.52 ID:fHwa65hM0
楔虫の扱い本当雑だよな
使って欲しかったらSEKIROみたいに至る所についてるはず
テストプレイしてないからチグハグさに気付かない

161: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:19:40.54 ID:V9QRr7220
ステージの作り込みにリソース割いたことは皮ペタや重ね着の少なさに直結してそうで余計嫌になる

163: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:23:18.35 ID:jPGcKNbWp
ステージ作り込むのは大事だと俺は思うよそれこそ重ね着よりずっと
作り込んだ結果これなのにはすごく不満だが

164: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:23:38.84 ID:FpnpkMZn0
楔虫は結局どうしたかったのか分からん
配置箇所も位置も中途半端でなぁ、過去作で雪山登山が嫌われた理由は考えなかったんだろうか
そしてキャンプももっと配置してくれ

168: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:25:16.78 ID:fHwa65hM0
昔の作品はマップの中に1つ秘境があって戦うエリアの他にこういうところもあるっていう世界観を見て楽しめたけどワールドのマップは何もかもとっ散らかってて意味がわからん
仕様書とか作らないで飲み会のノリで作っただろこれ

169: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:25:36.19 ID:G4VM4wbl0
崖です!楔虫置きます!でも途中までしか登れません!って場所が腹立つ
特に凍て地のキャンプ

174: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:33:20.15 ID:jPGcKNbWp
一応言っておくと今回の雪山登山は良かった
狩りには影響せず行きたい時に行ける感じで
生命保険飯のためにたしか一回は必要だった気はするけどまあそんくらいなら

176: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:34:16.18 ID:FZWqeiRk0
楔虫とか不自然な段差は多分ロード時間稼ぎだろ

181: 名無しのハンターさん 2020/05/20(水) 00:40:32.19 ID:jPGcKNbWp
イベネギのステージとかも地味にイラッとくるポイントあるしなあ
片手で突進切りしようとしてそのまま滑走に化けると発狂もん