838: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:45:20.62 ID:fv9r7W8z0
ワールド無印は間違いなく良ゲー
アイボーは別
no title

参照元:2ch.sc

846: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:47:36.63 ID:7S9gwdmW0
>>838
いや~~~糞長ロードとか糞マップとか乱入とか皮ペタとか珠ガチャとか
今も横たわる問題はワールドからのも多いから良ゲーと言えるか微妙なラインだと思うけどな
まあアイボーがクソすぎてマシに見えるのは確かだが

840: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:45:28.56 ID:Goh2UDEW0
FFみたいにこのままWをベースに拡張していくわけじゃないよな
W2とかみたいに仕切り直して欲しいわ
それでもクラッチや装衣は引き続き採用だろうなぁ、水中以外どの要素も採用されてるし

842: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:46:02.47 ID:tjJtKY9i0
次回作は水中追加されない限り買わん

923: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:41:34.73 ID:IQVXdz4sa
>>842
水中なんか追加されたらもっと買わん
お前水中に何夢見てんの?顔真っ赤にして文句言いまくるお前の姿が目に浮かぶわ

928: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:43:18.60 ID:V3tgaeT50
>>923
俺も画面の前で顔真っ赤にしてる君の姿が見えるよ

845: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:47:15.39 ID:BxT/v34h0
次回作はPS5で出してくれや
傷つけ廃止、水中追加頼むで

849: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:50:30.75 ID:mqjzY63f0
もうモンハンはやらない
初代からやってアイボンで見限ったわ
まだ4GからのXXとかワールドまではよかったけどもう潮時
開発のセンスも無いしなにより引き延ばしと以下にプレイ時間を長くさせるかだけ考えて
楽しくやれる気持ちが丸っきり無くなったよ
まだ2Gとか3rdやってる方がモンハンしてるわ
出来るならワールドのみのモンハンがやりたい
アイボン仕様のモンハンやりたくない

856: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:53:05.83 ID:fv9r7W8z0
>>849
うーん俺もアイボーベースの進化した新作ならもういいかなあ
でも買っちゃうんだろうなあ…うーん…
まあプレイヤーが気持ちよくなれる時間が少なすぎるわな
こっちは敵の簡悔に付き合ってるのに

858: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:53:52.23 ID:u14R5OISa
>>849
個人的には3rdからの4が一番萎えた時期だなぁ
トライで期待値上がってただけにまたこれに戻んの?ってガッカリ感に加えて妙に簡単すぎた

862: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:56:21.43 ID:mqjzY63f0
>>858
おれもそこで萎えたけど4Gで立て直せたからXもすんなり入れた
3rdは簡単すぎたけどね

878: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:09:36.64 ID:45vscIXZ0
>>849
俺もアイボ―で卒業かな。もう開発に期待できないし
4がでたときくらいに美グラでやりたかったって強く思ったけど
ワールドで叶ったし特に思い残すことは無いわ

861: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 23:55:38.38 ID:tjJtKY9i0
4あたりからダメになってるな
ワールドで復活したと思ってたらこれだ

869: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:01:27.33 ID:s0pWEjzW0
体験版やβやってワールドより快適になってなくてクラッチ傷付けみたいな欠陥システムもあるならもう次はいいかなあ
ワールドかなりやったしユーザーの声届かないのも痛感したし改善要望送らず見限るわ

874: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:04:32.84 ID:V3tgaeT50
ないと思うけど辻元藤岡が関わってないなら考える

875: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:08:03.60 ID:WBj1Es6q0
舵取り役がロクな判断力が無いからこの体たらくよ

883: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:10:33.06 ID:xAtDsjmg0
取り敢えず三馬鹿は簡便精神を抜くために護摩行でも受けてきたら良い

885: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:11:17.45 ID:sE+jPJlx0
上でガンナーやらの弱体化の話もあったけど根本的にこのゲームそのものが抱えてる問題点を何とかする方が先決な気がするのよね
下らないクラッチ格差然り導きの落とし物拾い然り地帯レベル然り
根本から歪んでるからどうしようもない

900: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:28:07.23 ID:13EdoX3rd
頑張った新要素を見てもらいたい・使ってもらいたいというのはわかる
わかるがなぁ…

903: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:29:31.77 ID:xAtDsjmg0
>>900
ゲーム開発に向いてないと思うんだ
三馬鹿は堀井雄二の語録とか音読してきた方がいいわ

908: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:34:06.98 ID:45vscIXZ0
>>903
たぶんあいつらはモンハンってブランドに胡坐かいて自己表現の場に利用してる
ゲーム製作が好きなんじゃなくてゲーム作ってる自分が好きなんだろう
だから堀井さんとは考えの根本が違うから読んでも無駄そう

977: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 01:33:46.81 ID:oW/NhDAn0
>>900
理想↓
見てもらえたらいいな
使ってもらえたらいいな
現実↓
俺たちが作ったんだから絶対最後まで見ろ
スキップなんて付ける気は無いし許さない
俺たちが作ったんだから絶対使え
使い勝手なんて知らん俺たちが絶対正しい

911: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:36:40.98 ID:G+P8QSWz0
3から要らない要素を入れてきては強要してくるのはずっとだし今回に限った事でもないけど不評なもんはしっかりと改善とか削除とかして欲しいのと導入前にユーザー目線で楽しいのかしっかり練って欲しい

912: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:36:46.18 ID:8g1PlT5Yd
ほりいゆうじの言葉は重いよな
やる事を増やすと、お客さんはやらなければいけないでしょみたいな
傷付けクラッチは面白いのではなく、やらなきゃクソが増えただけ

935: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:46:50.30 ID:1n55phfUa
まあ現代は攻略や解析が簡単に出回り過ぎてしまうから簡悔くらいじゃないと自力で攻略した訳でもないのにテンプレなぞってヌルゲーヌルゲー言われるしっていう同情もなくはない

960: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 01:01:58.75 ID:45vscIXZ0
>>935
高難度をヌルゲー連呼して気持ちよくなりたいキッズなんて開発は無視するのが一番
反応しちゃったからアイボーとかいうクソゲが産まれた。まさしく争いは同じレベルの~ってことだ
ってかそこですごいですね!っていって更に気持ちよくして次回作買わせるのが仕事

941: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:51:54.49 ID:aTlE9M8Id
フロムゲーは基本覚えゲーだけど
ダクソのゲールとかミディールとか覚えてても臨機応変な反応せずには難しいという絶妙な難易度設定は見事だったな
モンハンの難しいはああいうのとは別だと思うわ
同じアクションでありながら

943: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:53:34.26 ID:1n55phfUa
>>941
それこそデモンズソウルが当たったのはプレイヤーがモンハンで死になれてた事が割と大きいと思ったけどな
ちょうどモンハンに慣れて死ねなくなってきた頃にナチュラルに死ねるゲームが出たのは嬉しかった

957: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:59:10.51 ID:Ppcnqzns0
>>941
そっちは低レベルノーダメ魅せプレイ可能でありながらアドレナリンどばどば
こっちは食らったら回復して吹っ飛ばして殴るだけなのに余計な演出やら嫌がらせでイライラ

944: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:53:36.00 ID:ubbKKP7Wa
簡単にクリアされたら悔しいのはまあ当たり前の事ではあるしその辺も多少はね
IBの場合は誰が言ったか最早簡単にプレイされたら悔しいのかって感じがあってアレだが

951: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:55:57.22 ID:sE+jPJlx0
>>944
導きトレマラ修正直後は正しく「簡単にプレイされたら悔しい」状態だったな
目当てのモンス探してレベル上げるだけでも苦痛of苦痛だった
SSDに換装して無かったら多分あの時に止めてた

953: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:56:59.06 ID:J0ZRqscK0
難易度上げる方法が大体既存の攻略法を潰すことしかないからな
まあそれはよくあることだし代わりに別の攻略法を用意してくれるならいいんだが、
用意しなかったり殆ど意味がないものだから…

958: 名無しのハンターさん 2020/05/19(火) 00:59:58.17 ID:noVmNfnAd
>>953
ネロの水流をスキルで防げないのほんと頭悪いと思う
不動(王は徹底的に対策済)か耐水でしか防げないって何だよ