78: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:08:17.33 ID:acYK+dqA0
ここでMHFZの複合属性を振り返りましょう
炎属性 火+龍(70%)
雷極属性 雷+龍(70%)
光属性 火+雷(70%)
天翔属性 水(100%)+雷(70%)+火(30%)
熾凍属性 火(80%)+氷(80%)+龍(40%)
奏属性 水(100%)+氷(100%)
黒焔属性 火(50%)+龍(150%)
闇属性 氷+龍(80%)
紅魔属性 火(150%)+龍(50%)
風属性 氷(80%)+雷(80%)
響属性 水(100%)+龍(100%)
灼零属性 火(125%)+氷(125%)
皇鳴属性 雷(150%)+龍(50%)

うん、わけがわからない
no title

参照元:2ch.sc

90: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:17:16.44 ID:d/rfMkzw0
>>78
名前ゴチャってるだけで、複合属性とそれの割合変えることで武器のバリエーション増やすのは割といいと思う

82: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:12:37.44 ID:EFke68oCd
もう属性遊ばされは勘弁

94: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:19:42.53 ID:rZAeKKND0
ただでさえ死んでる属性に複合だしたってな

97: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:21:59.94 ID:EC3/kDdD0
開発陣は属性遊びするには抗菌龍脈覚醒くらい極端なことしないと使ってもらえないってことにそろそろ気づいたかな

375: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 16:36:55.25 ID:I/QvQKvW0
>>97
使わされてるだけ
シルソルやムフェトで属性盛りしなきゃ通らん時点でバランスおかしいんだよ

376: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 16:38:29.84 ID:wHsD656+d
>>375
あんま言ってると次回作物理の方クッソ下げられるぞ

98: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:22:32.51 ID:aaL1hG3tp
no title


ライトと違って属性会心もナーフされてないしな

99: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:23:03.16 ID:CXNi8BXk0
なおランスの属性

103: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:25:46.50 ID:hbT6hdHQa
極端な事した時の最大値だけみて調整すっから並の属性が死んでるんだなあ

115: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:38:39.70 ID:tQTl6dEVr
ヘビィで属性やるとガード系積む余裕ほぼ無い割にダメ期待値凡庸だからライトで良くねって感じだったがマム武器で使う価値出たね

139: 名無しのハンターさん 2020/05/18(月) 12:54:18.23 ID:t+Y5xlhaM
>>115
まさかここにきて属性ヘビィが日の目を見るとはなあ