285: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:13:01.76 ID:DJWtY5z50
もうヘビィと近戦のバランスを取るのが限界に来てると思う。
遠距離武器がライトのみ
中距離が弓
残り近戦にしたら良いと思う。
ガンランス or ランスもどちらかに集約すれば良いと思うんだけど
その開発時間をモンスター開発 武器 装備につぎ込めば良いと思う。
no title

参照元:2ch.sc

288: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:15:49.07 ID:5mQdOheL0
>>285
近接でも殴る隙をしっかり用意できるなら実際の強さに格差はあれどここまで不満の声が漏れないと思うわ
結局近接でやってて不快になってガンナーに手を出すしかないから文句言われる

291: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:18:12.12 ID:DJWtY5z50
>>288
その隙が尚更ヘビィの徹甲などを打ち込む時間になるから
バランスはとれないと思う。

328: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:18:29.15 ID:5mQdOheL0
>>291
バランスは取れなくて良いんだよ極論
弱い武器でも不快感なく遊べてたらそれはそれで問題ない
結局ガンナー最強な現状はモンスターが隙潰ししまくって近接は殴れる隙がほとんどないのが原因なんだから

342: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:36:05.46 ID:DJWtY5z50
>>291
そう考えるのもあるだとは思うけど
遠距離対応を行う事でモンスターに隙が殆ど無くなって
近戦にはテクニックが必要となってしまっているのも
モンハンの過疎に影響していると思うけどな~
近戦でおもろいのは加護5まで積んだら多少は面白くなったから
もう少し近戦の防御を高めたらいいのではと思ってる。

351: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:45:40.49 ID:cNl/xoIA0
>>342
防御を上げてもダメじゃないかね。今ガンナーが強い強い言ってる層は
モンスの隙がわからなくて殴れなかったり近づけない人たちだから、防御を上げても
ぶっ飛ばされるだけで火力は変わらない。よって愚痴も変わらない

同時に今の状態で近接が弱いとか殴りにくいとか全く思わない方から見ると
これ以上防御なんかあげられたらぬるげー化しすぎて飽きちまうよ

290: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:16:21.75 ID:KjCM5aDsd
ガンナーの火力を近接の半分にすればいいだけや

306: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:45:23.59 ID:FhlHPeg/0
>>290
もう忘れられたかもだけど弓って前作から物凄い弱体化されたよね...
それでも普通に強いって前作どんだけやばかったんだ

297: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:29:42.64 ID:rLeKmUD90
近接と遠距離と同じダメージリアクションなのがよくないわ
ライトなんて歩き撃ちができる時点で回避しながら攻撃できるようなモンだし
儀式武器で転がされましたはいやり直し回避しましたねはいやり直しじゃバカらしくなるさそりゃ

304: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:39:45.81 ID:cNl/xoIA0
近接も慣れれば火力出るのに。熟練するほど近接は楽しいぞ?
するめ武器を楽しもうではないか