285: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:13:01.76 ID:DJWtY5z50
もうヘビィと近戦のバランスを取るのが限界に来てると思う。
遠距離武器がライトのみ
中距離が弓
残り近戦にしたら良いと思う。
ガンランス or ランスもどちらかに集約すれば良いと思うんだけど
その開発時間をモンスター開発 武器 装備につぎ込めば良いと思う。
遠距離武器がライトのみ
中距離が弓
残り近戦にしたら良いと思う。
ガンランス or ランスもどちらかに集約すれば良いと思うんだけど
その開発時間をモンスター開発 武器 装備につぎ込めば良いと思う。
参照元:2ch.sc
288: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:15:49.07 ID:5mQdOheL0
>>285
近接でも殴る隙をしっかり用意できるなら実際の強さに格差はあれどここまで不満の声が漏れないと思うわ
結局近接でやってて不快になってガンナーに手を出すしかないから文句言われる
近接でも殴る隙をしっかり用意できるなら実際の強さに格差はあれどここまで不満の声が漏れないと思うわ
結局近接でやってて不快になってガンナーに手を出すしかないから文句言われる
291: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:18:12.12 ID:DJWtY5z50
>>288
その隙が尚更ヘビィの徹甲などを打ち込む時間になるから
バランスはとれないと思う。
その隙が尚更ヘビィの徹甲などを打ち込む時間になるから
バランスはとれないと思う。
328: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:18:29.15 ID:5mQdOheL0
>>291
バランスは取れなくて良いんだよ極論
弱い武器でも不快感なく遊べてたらそれはそれで問題ない
結局ガンナー最強な現状はモンスターが隙潰ししまくって近接は殴れる隙がほとんどないのが原因なんだから
バランスは取れなくて良いんだよ極論
弱い武器でも不快感なく遊べてたらそれはそれで問題ない
結局ガンナー最強な現状はモンスターが隙潰ししまくって近接は殴れる隙がほとんどないのが原因なんだから
342: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:36:05.46 ID:DJWtY5z50
>>291
そう考えるのもあるだとは思うけど
遠距離対応を行う事でモンスターに隙が殆ど無くなって
近戦にはテクニックが必要となってしまっているのも
モンハンの過疎に影響していると思うけどな~
近戦でおもろいのは加護5まで積んだら多少は面白くなったから
もう少し近戦の防御を高めたらいいのではと思ってる。
そう考えるのもあるだとは思うけど
遠距離対応を行う事でモンスターに隙が殆ど無くなって
近戦にはテクニックが必要となってしまっているのも
モンハンの過疎に影響していると思うけどな~
近戦でおもろいのは加護5まで積んだら多少は面白くなったから
もう少し近戦の防御を高めたらいいのではと思ってる。
351: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 09:45:40.49 ID:cNl/xoIA0
>>342
防御を上げてもダメじゃないかね。今ガンナーが強い強い言ってる層は
モンスの隙がわからなくて殴れなかったり近づけない人たちだから、防御を上げても
ぶっ飛ばされるだけで火力は変わらない。よって愚痴も変わらない
同時に今の状態で近接が弱いとか殴りにくいとか全く思わない方から見ると
これ以上防御なんかあげられたらぬるげー化しすぎて飽きちまうよ
防御を上げてもダメじゃないかね。今ガンナーが強い強い言ってる層は
モンスの隙がわからなくて殴れなかったり近づけない人たちだから、防御を上げても
ぶっ飛ばされるだけで火力は変わらない。よって愚痴も変わらない
同時に今の状態で近接が弱いとか殴りにくいとか全く思わない方から見ると
これ以上防御なんかあげられたらぬるげー化しすぎて飽きちまうよ
290: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:16:21.75 ID:KjCM5aDsd
ガンナーの火力を近接の半分にすればいいだけや
306: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:45:23.59 ID:FhlHPeg/0
>>290
もう忘れられたかもだけど弓って前作から物凄い弱体化されたよね...
それでも普通に強いって前作どんだけやばかったんだ
もう忘れられたかもだけど弓って前作から物凄い弱体化されたよね...
それでも普通に強いって前作どんだけやばかったんだ
297: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:29:42.64 ID:rLeKmUD90
近接と遠距離と同じダメージリアクションなのがよくないわ
ライトなんて歩き撃ちができる時点で回避しながら攻撃できるようなモンだし
儀式武器で転がされましたはいやり直し回避しましたねはいやり直しじゃバカらしくなるさそりゃ
ライトなんて歩き撃ちができる時点で回避しながら攻撃できるようなモンだし
儀式武器で転がされましたはいやり直し回避しましたねはいやり直しじゃバカらしくなるさそりゃ
304: 名無しのハンターさん 2020/04/28(火) 08:39:45.81 ID:cNl/xoIA0
近接も慣れれば火力出るのに。熟練するほど近接は楽しいぞ?
するめ武器を楽しもうではないか
するめ武器を楽しもうではないか
コメント
コメント一覧 (61)
ブレイブみたいに機動力を得たり盾で防御力を得るから強すぎてバランスが悪くなってる
盾をなくして通常弾と貫通弾を元の強さに戻して火力全振り路線でいいと思うんだが
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散弾?あれは実質近接武器なんで
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昔のヘビィは(ハメはともかく)ゆうたには扱えない代物だったし
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位置取りが適当でもダメージ出せちゃうし。
本来はもっと厳しいイメージあったんだけど。
あと属性弾も反映されるべきorダメージ下げて。
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これだけ武器種あるんだし気に入らないなら使わなければいい
しかもそこまで騒ぐほどの差があると思えない
実施されても自分達が無駄にナーフされるだけなのに
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なんで攻撃をかわして懐に入って攻撃する近接がカスダメージなんだよ
ゲーム性が皆無だろ
FPSTPSでも近接・ステルスは強いのに
という訳でアイスボーンから近接は使っていませんけども
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近接も慣れれば火力出るのに。熟練するほど近接は楽しいぞ?
するめ武器を楽しもうではないか
みんながゲームでバーチャル職人仕事みたいな遊び方していると思っているのか
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もうシステムの修正なんか入らねーから
次回は太刀と同じように下方でしょ
誰にでも使えて楽して狩れる武器ないと文句出るでしょうけどね
傷つけ、壁ドン、ガンナーは修正して頂きたい
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そこがまずおかしいと思うんだけど?
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過去作と比べてリロードや反動に取られる時間(もしかしたら発射モーション自体も)がとても短い上に自動装填や速射も相まって単位時間あたりに撃てる弾数が桁違いに多い
つまりDPSがバカみたいに高い
そこからパーツで火力や反動軽減を更に行えるから強くならない訳がない
ワールド系はトリガーハッピーにも程がある
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蹴りますね^^
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(防御は紙だし)
・属性ライトのDPSは、近接のプロハンなら超えられる(文句言ってる奴は素人か中級)
・徹甲弾のDPSも近接のプロハンなら超えられる(超えられない近接は素人か中級)
※徹甲弾のスタン値だけは高過ぎると思う、
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武器種差別が起こるのはなんとも…
ネタで言ってるんだろうし、どうでもいいけど 近接は蹴るとかこういうコメント欄でイキりだす奴とか一番問題あるのはプレイヤー側に見える
初心者救済って意味では楽して高火力な武器があってもいいとは思ってる
あくまでも初心者救済として
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楽しいし
大剣と双剣しか使えないけど
ムフェトみたいに明らかにガンナー有利な周回前提クエだけはやめて欲しいとは思う
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フレンドリーファイアをなくしてくれればみんなで穏やかに弱点ぶん殴れるんだ…
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完全ソロ試験みたいなの入れてさ
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弓は下手くそが使うと火力出ないし張り付いて弱点狙う武器やから被弾のリスクも近接と変わらん
少し離れて徹甲と属性弾撃ってるだけでDPS出るって手軽さも段違いやろ
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