911: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:03:36.79 ID:5EGjn/B+0
今日一日ランスやった
近接はランスお手軽最強説が俺の中で産まれた

傷付け簡単
モンスターのスピード、範囲お構いなし

これだけでアイスボーンは大分楽になる

カウンター突きとカウンタークラッチ
この2種類の単純明快なガードを覚えるだけでランス使えるようになる

ガード強化もカウンター突きでカウンター返された時に合点が行ってちゃんと覚えるから

先ずはカウンター突きとカウンタークラッチ
これだけで並ランサーになれる
no title

参照元:2ch.sc

924: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:25:46.18 ID:XEKXwSe/0
>>911
ガードダッシュもいいぞ
ガードダッシュは発生が最速で多段にも対応、のけぞり減少もあるから慣れないモンスはとりあえずガードダッシュから始めると安定する

932: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:32:15.78 ID:5EGjn/B+0
>>924
マジか仰け反り減少するんか
安全に距離詰める時しか使ってなかった
飛び込み多段がそこまで威力ないし、ガードダッシュ含めるとモーションとして長いし、慣れなかったから全然使ってこなかった
ちょっと試してくるわ

940: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:39:53.19 ID:XEKXwSe/0
>>932
とにかく発生が早いからモンスの攻撃ギリギリまで突けるのが強い
派生はモンスの隙があれば盾殴りから突きのパターンも結構使える
ちなみにどれくらい発生が早いかというと
抜刀状態の中段突きで大樽起爆→ガードダッシュで爆発をガードできるレベル

942: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:43:38.62 ID:5EGjn/B+0
>>940
すげぇ!カウンター突き狙わなくてもそういう方法もあるんだ!
あ、やばってガードが間に合わなくなる事が先ず無くなりそうだなw
でもカウンター突きも結構早いしな
ちょっと経験積んでくるわ

925: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:25:58.66 ID:fGDVLIu+r
>>911
怒ジョーとナナも是非楽しんでほしい。ランス使ってな

946: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:52:07.52 ID:MkU6zlzw0
ランスマルチの一番の敵は味方だぞ
特に太刀

948: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:54:56.54 ID:aPMYbW1J0
>>946
カウンター突き暴発するもんな

952: 名無しのハンターさん 2020/04/06(月) 18:58:00.60 ID:MkU6zlzw0
>>948
敵の攻撃カウンターするぞ

太刀ブンブン

カウンター発動

敵の攻撃ドゴーン