921: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 14:55:35.52 ID:pzJ9L3Eu0
全て中途半端なんだよ
ハンティングシミュ作りたいならもう少しモンスの動きなんとかしろ
アクションゲームのつもりなら痕跡とか採取、剥ぎ取りの糞モッサリなんとかしろ、UIの不統一感もだ
結局数出したいが為にアレもコレも盛り込んで制御出来てないんだよ
芯の部分がブレ過ぎ!
no title

参照元:2ch.sc

926: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:07:52.59 ID:YHYWq2KP0
>>921
それな
ハンティングとしてもアクションとしても中途半端
個人的にはアクションに力いれてほしい

991: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 16:56:42.59 ID:A9PXJHc/d
>>926
ターン制ガイジがアクションに力入れるとキレるからな

994: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 17:22:25.52 ID:2l05JTpMp
>>991
差し込める速度か強靭と回避性能が常備されたら今のずっとモンスのターン環境でも全然いいかな
それやると明るいダークソウルみたいになるけど

928: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:10:44.88 ID:hdyglnLea
開発はモンハンをスタイリッシュアクションにする気は毛頭無いから諦めた方が良いぞ
アクション要素強めのクロス時のインタビューですらこれだからな

no title

932: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:12:59.37 ID:pzJ9L3Eu0
>>928
スタイリッシュアクションでは他社どころかカプコンの別チームにも遠く及ばないしな
自分もこの開発はアクション面の強化はあまり乗り気じゃ無いと思ってる

929: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:12:05.91 ID:rZCgOXhdr
スタイリッシュアクションしているだろモンスが
ベリオとかデビルメイクライの後半敵キャラに出してもおかしくない動きしてるぞ

935: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:16:34.47 ID:pzJ9L3Eu0
だから良くも悪くもモンハンてオンリーワン性が有るんだよな…競合が自爆したのも有るけど

939: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:19:59.55 ID:hdyglnLea
モンハンのオンリーワン性ってもっさりアクションとか風圧や振動の大袈裟リアクションみたいな鬱陶しい要素が大半なんだよね...

いっそ外伝作品で良いからスタミナ切れ味制度無しで被弾モーションも最低限で超高速移動出来るスタイリッシュアクションモンハン作って欲しいわ

941: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:21:05.13 ID:pkTg8Cys0
>>939
そこまで要求するなら流石に別ゲーで良いのでは

943: 名無しのハンターさん 2020/03/03(火) 15:23:18.98 ID:yVT2uDJY0
>>939
ゴッドイーター2レイジバーストがよろしいんじゃないかと