397: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 05:05:34.26 ID:IiUwe7fj0
片手使って思ったんだけど納刀状態で盾貫通するの本当にダサいからやめてほしい

一部の武器だけならわかるけど全武器でこうなるのはヤバイ
no title

参照元:2ch.sc

413: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 07:58:10.47 ID:MvdJxNvK0
>>397
絵上手い!w

415: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 08:09:33.49 ID:kyFjym1C0
>>397
3Dモデルの方面に明るくはないけど、モデル同士が貫通するのを防ぐのは結構色んな計算が必要で大変みたい
だから剣を吊る位置変えるべきやね
背中にするとか、左の腰に提げるとか
要望送って次の作品で実現するかは分からんが…

439: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 09:23:46.45 ID:cqaiBxiYa
>>415
銀の剣見ると分かるけど、現時点で同武器種でも武器ごとに背負いかた変えられるのよね
要するに技術的な問題でもなんでもなくただの手抜きという

449: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 09:54:11.76 ID:kyFjym1C0
>>439
そういえばウィッチャークエの時背中に剣があったな…あれは原作再現でああなったのかな

普通の片手剣の盾貫通は手抜きというより、おかしい事をおかしいと思えていないが故の結果だと思う
他の所でも普通に考えてこれはおかしいでしょ?って思う要素が散々見受けられるし

775: 名無しのハンターさん 2020/02/20(木) 19:26:57.64 ID:S4qh5oVra
>>449
多分、優先することが他にあるからそこまで手がまわんねーんだよな…ここの開発