409: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:04:19.09 ID:oiSwSYfC0
モンハンって火力至上主義な空気があるけど
生存や補助系寄りのスキル構成にしてたら地雷扱いされるかな
まぁ、攻撃スキルも達人芸とそれらに関連するものぐらいはつけるけど
no title

参照元:2ch.sc

419: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:14:32.64 ID:G7bau6Co0
>>409
モンハンに限らずマルチゲーなんてそういう風潮多いよ
生存スキル肯定=下手糞
援護スキル肯定=否定しなかったらそれを頼ってるように見られる
だから火力全振りが一番マウントとれる、実際の所ケースバイケースでしかないから何が正解なんてもんはないし

430: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:18:55.63 ID:LNFCevF90
>>419
整備Lv5+加護Lv5をよく使ってる俺は下手くそとバカにされていたのかー
別にいいけどね!

461: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:30:14.72 ID:G7bau6Co0
>>430
正直何を持って下手糞かってのも細かく言ったら人によるし
指摘してる人もいるけど火力持ってて乙りまくる方がよっぽど下手糞だと思うしな
最適なスキルなんて言ったとおりケースバイケースだしこんなところでスキルとかでマウントとるのってただの机上の空論でしかないわ

412: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:06:18.60 ID:a1Y/I6BK0
死なずにちゃんと殴れてるならスキルなんて何でも良い

413: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:09:14.16 ID:wFrvXFW60
慣れてきたら自然と火力盛り構成になる

416: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:09:40.95 ID:acFyeqai0
世の中には死なないし火力スキルもちゃんと盛ってるけど弱点あまり殴らないから火力出てないようなパターンも存在するぞ!

417: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:13:47.53 ID:a1Y/I6BK0
でも火力盛りってどの辺りから火力盛りなんだろうか
会心100に超会心攻撃辺りが基本でそれ+色々くらいだろうか

420: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:15:37.36 ID:kAl03K100
生存に振っても超会心3の100%行くからあとは快適スキル積むかフルチャ挑戦積むかの違いじゃね

428: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:17:20.18 ID:a1Y/I6BK0
>>420
意外と攻撃を純粋に上げるスキルって少ないからそのくらいになるよな
属性絡むとまた変わってくるが

421: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:16:03.27 ID:mnWJi/5xr
火力盛りって生存スキルが0か偶々生存スキルが付いたか枠が余ったから付けたくらいの事なんじゃね?

423: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:16:16.56 ID:dD9xjyAsa
2ch→火力盛りが正義のように語られる
実際のプレイ中→まず生存してくれ

431: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:19:08.10 ID:KZ5NS5z10
生存装備や快適装備作っても結局火力装備しか使わなくなる

445: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:24:50.09 ID:LNFCevF90
>>431
MR高いホストの歴戦個体とかには生存特化装備で行ったりします
やっぱりなるべく乙りたくないので

437: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:21:25.35 ID:mnWJi/5xr
ソロで遊ぶ時は火力盛りスキルでヒヤヒヤ感を楽しみながら遊ぶ
マルチなら怪適性を優先して生存スキルを優先で使い分けるだけかな