409: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:04:19.09 ID:oiSwSYfC0
モンハンって火力至上主義な空気があるけど
生存や補助系寄りのスキル構成にしてたら地雷扱いされるかな
まぁ、攻撃スキルも達人芸とそれらに関連するものぐらいはつけるけど
生存や補助系寄りのスキル構成にしてたら地雷扱いされるかな
まぁ、攻撃スキルも達人芸とそれらに関連するものぐらいはつけるけど
参照元:2ch.sc
419: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:14:32.64 ID:G7bau6Co0
>>409
モンハンに限らずマルチゲーなんてそういう風潮多いよ
生存スキル肯定=下手糞
援護スキル肯定=否定しなかったらそれを頼ってるように見られる
だから火力全振りが一番マウントとれる、実際の所ケースバイケースでしかないから何が正解なんてもんはないし
モンハンに限らずマルチゲーなんてそういう風潮多いよ
生存スキル肯定=下手糞
援護スキル肯定=否定しなかったらそれを頼ってるように見られる
だから火力全振りが一番マウントとれる、実際の所ケースバイケースでしかないから何が正解なんてもんはないし
430: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:18:55.63 ID:LNFCevF90
>>419
整備Lv5+加護Lv5をよく使ってる俺は下手くそとバカにされていたのかー
別にいいけどね!
整備Lv5+加護Lv5をよく使ってる俺は下手くそとバカにされていたのかー
別にいいけどね!
461: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:30:14.72 ID:G7bau6Co0
>>430
正直何を持って下手糞かってのも細かく言ったら人によるし
指摘してる人もいるけど火力持ってて乙りまくる方がよっぽど下手糞だと思うしな
最適なスキルなんて言ったとおりケースバイケースだしこんなところでスキルとかでマウントとるのってただの机上の空論でしかないわ
正直何を持って下手糞かってのも細かく言ったら人によるし
指摘してる人もいるけど火力持ってて乙りまくる方がよっぽど下手糞だと思うしな
最適なスキルなんて言ったとおりケースバイケースだしこんなところでスキルとかでマウントとるのってただの机上の空論でしかないわ
412: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:06:18.60 ID:a1Y/I6BK0
死なずにちゃんと殴れてるならスキルなんて何でも良い
413: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:09:14.16 ID:wFrvXFW60
慣れてきたら自然と火力盛り構成になる
416: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:09:40.95 ID:acFyeqai0
世の中には死なないし火力スキルもちゃんと盛ってるけど弱点あまり殴らないから火力出てないようなパターンも存在するぞ!
417: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:13:47.53 ID:a1Y/I6BK0
でも火力盛りってどの辺りから火力盛りなんだろうか
会心100に超会心攻撃辺りが基本でそれ+色々くらいだろうか
会心100に超会心攻撃辺りが基本でそれ+色々くらいだろうか
420: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:15:37.36 ID:kAl03K100
生存に振っても超会心3の100%行くからあとは快適スキル積むかフルチャ挑戦積むかの違いじゃね
428: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:17:20.18 ID:a1Y/I6BK0
>>420
意外と攻撃を純粋に上げるスキルって少ないからそのくらいになるよな
属性絡むとまた変わってくるが
意外と攻撃を純粋に上げるスキルって少ないからそのくらいになるよな
属性絡むとまた変わってくるが
421: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:16:03.27 ID:mnWJi/5xr
火力盛りって生存スキルが0か偶々生存スキルが付いたか枠が余ったから付けたくらいの事なんじゃね?
423: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:16:16.56 ID:dD9xjyAsa
2ch→火力盛りが正義のように語られる
実際のプレイ中→まず生存してくれ
実際のプレイ中→まず生存してくれ
431: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:19:08.10 ID:KZ5NS5z10
生存装備や快適装備作っても結局火力装備しか使わなくなる
445: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:24:50.09 ID:LNFCevF90
>>431
MR高いホストの歴戦個体とかには生存特化装備で行ったりします
やっぱりなるべく乙りたくないので
MR高いホストの歴戦個体とかには生存特化装備で行ったりします
やっぱりなるべく乙りたくないので
437: 名無しのハンターさん 2020/02/13(木) 23:21:25.35 ID:mnWJi/5xr
ソロで遊ぶ時は火力盛りスキルでヒヤヒヤ感を楽しみながら遊ぶ
マルチなら怪適性を優先して生存スキルを優先で使い分けるだけかな
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コメント
コメント一覧 (69)
攻撃7なんて神珠要求されることが多い趣味枠みたいなもんだし
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でも体力整備は外せない
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それで死ぬようならPS磨け
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実力に見合わず火力盛りして乙りまくるくらいなら生存振っててくれた方がマシ
討伐時間よりも乙らず倒せる安定感
慣れてきたら自然と火力盛り構成になるってのも確かにあるな
自分も昔は整備外せなかったけど今はもうほぼ付けてないし
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体力3、〇〇耐性くらい?
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火力積んでるくせに逃げ回ってる奴が、生存積んで活躍してる奴をやっかむ方が恥
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スキル構成関係なく
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うまい奴はソロでやるしマルチ来ても多人数で楽しみたいだけだから他人の装備なんて気にしない
どんだけ心に余裕ないんだよ
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まあワイも着ないけど
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ワールド序盤になんだかんだ気絶からの乙が多かったから
いくら生存に振ろうが火力に振って乙るよりは100万倍良い
何百回と危険度3調査クエやってきたけど火力足らずでマルチで時間切れ失敗とか1度もないし、乙らずそれなりにダメージ与えてくれりゃいい
乙ったらその火力はただの飾りにすぎないし、それでクエ失敗したらその火力はなんの価値もない
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失敗しても楽しいなんて一部だしホストがかわいそうだし
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本当の地雷ってのは他人を妨害する人だけであって頑張って自分なりにクリアしようとしてる人に文句つけようとは思わん
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体力増強 ほか火力
残り2乙
体力増強 耐絶 そのモンスターに有効なスキル(耐火 耳栓など) ほか火力
残り1乙
ヒーラー
これでやれば間違いない
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が、火力のない武器は許されない
という風潮
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でも失敗して報酬を逃すよりは堅実に対策手段を増やすのも悪い話じゃ無い
マルチはバーサーカーだらけだし自分の攻撃を妨害したり
明らかに不釣り合いな戦法じゃ無ければ文句言われることの方が珍しいのでは
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個人的には装備より立ち回りの方が気になるかな被弾しない・乙らない・弱点殴る・傷つける・ぶっ飛ばす
どんなに装備が良くてもしっかり立ち回れない時点で好感は持てない。むしろ装備が良い分地雷かと思ってしまう
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現実「広域居て助かったわー、ありがとー」
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そんなら吠えてる時に1発ぶち込んだ方が全体見て火力上がるしストレスも減るしで耳栓選ぶけどなー俺は。
という訳で耳栓2くれや。
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どこかで拾ってきたようなテンプレ装備で脳筋突撃して乙る奴なんかはアレだが…
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俺もなるべく付けるようにしてるわ
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不動を180秒ごとに使えるのはデカいよ
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広域煽りしてる熟練者らしきプレイヤーもよくぶっ飛ばされて体力半分消し飛んでるから
1人いればクエストクリア率が上がる、それが一番重要だと思う
下手に突っ込まれて死なれるよりヒールしながら殴ってもらった方が余程マシ
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