196: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 12:57:37.72 ID:7QSvpMsv0
今思えば無印のモンハンはなぜあんなにもやる事なかったのにあんなにおもしろかったのだろうか
no title

参照元:2ch.sc

198: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 12:59:51.35 ID:H/0boS4Ad
>>196
面白いゲームってのはある程度自由度高くしといて楽しみ方をプレイヤー各自で見つけるもんなのよ

199: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 13:01:32.86 ID:ACST7i/70
>>196
ぶっとばしと傷つけって窮屈な前提条件作ったのが個人的にかなりでかいわ
後導きの作業感が酷すぎ

200: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 13:02:40.03 ID:drkQfYPw0
>>196
それまでになかったゲームってのも大きいんじゃないの

222: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 13:40:48.17 ID:XYoI/ev+M
>>196
閃光漬けできたからじゃね?

229: 名無しのハンターさん 2020/02/11(火) 13:46:47.09 ID:bdHC8f2u0
>>196
無印は武器や防具、特に武器作るのメチャメチャ大変だったからな
そういうのでやり応えあった
今だと流行らないんだろうけどさ