351: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 22:49:17.18 ID:2ossvGTnp
やっぱクラッチ失敗だったな
クラッチ対策でモンスターが半永久的に動き続けてるのもあるだろうし
クラッチ対策でモンスターが半永久的に動き続けてるのもあるだろうし
参照元:2ch.sc
352: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 22:55:53.02 ID:aZVzYFVi0
結局のところクラッチも忌まわしき極限状態と対して変わらんよね
新しいことやるのはいいけど明らかに調整不足だと思う
新しいことやるのはいいけど明らかに調整不足だと思う
354: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 23:01:13.90 ID:q/xO0PA60
クラッチは失敗ではないけど、二回組でバランス取ろうとしてることは失敗
覚醒武器は失敗ではないけど、ライトヘヴィの壊れっぷりは失敗
覚醒武器は失敗ではないけど、ライトヘヴィの壊れっぷりは失敗
355: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 23:05:03.31 ID:5VXg5cmDd
>>354
二回組は今の片手双剣みたいに傷つけ技持ってれば良かったがな
二回組は今の片手双剣みたいに傷つけ技持ってれば良かったがな
360: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 23:14:20.65 ID:zOe15hSk0
クラッチ自体に制限設けてクラッチ状態中をもっと安全にすれば
戦闘に組み込んでアグレッシブに戦えたんだろうけど 今のゴミクラッチはどうみても失敗
戦闘に組み込んでアグレッシブに戦えたんだろうけど 今のゴミクラッチはどうみても失敗
501: 名無しのハンターさん 2020/02/05(水) 05:47:09.65 ID:e2KUgkRc0
>>360
制限つけるほうがクソだろ
整備つけてればクラッチし放題だしクラッチしたいやつはスキル工夫しろよ
制限つけるほうがクソだろ
整備つけてればクラッチし放題だしクラッチしたいやつはスキル工夫しろよ
363: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 23:18:04.55 ID:D5MOqwim0
ただの移動とか立ち回り用にしときゃあな
366: 名無しのハンターさん 2020/02/04(火) 23:23:17.54 ID:vKMmCK6I0
クラッチは面倒な作業が増えただけだったな
ただでさえほとんどの武器で儀式が必要なのに
ただでさえほとんどの武器で儀式が必要なのに
コメント
コメント一覧 (88)
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二回組は傷を積極的に狙うばスリンガー枯渇するし調整調整不足もいいとこ
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足や頭とか狙いやすい部位の肉質を亜種希少種で露骨に堅くしてたから
それを軟化させる手段が出来たのは良し
調整はもっと必要
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傷付け無くして、全武器にスラアクみたいにクラッチ専用の大ダメ技なり強化技(クラッチ怯み中や部位破壊した所でやると効果アップ)付けるとか、飛んでるモンスの翼に張り付いてぶっ飛ばすと地面に叩き落として一定時間飛ばなくなるとか、調整は難しいかもわからんがクラッチアクション自体は面白く出来ると思うんだよね
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あれも揺さぶりオンラインって揶揄されてた
揺さぶりほど必須じゃなけど上手いやり方じゃ無かったのは間違いないもんなあ
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ジャストスラッシュの最終みたいに特定技とか新技に傷付け効果付けて通常攻撃の途中で出せるようにしとけば良かった
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傷つけ2回なら体につく瞬間傷つけすぐ離脱とか
全部のモーションがあまりに遅すぎる
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しかし、カチカチのヴォルガノスだって楽勝だぜと行ってみれば足に傷はつけられなくて、開発に笑われたような気がした。珠ぽろぽろしだすまであいつは狩らん
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そんなことないだろ
謎の無造作クラッチ()で落とされたりワンパン食らったりザラだろ
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モンスターの最大体力伸ばせばバランス取れると思うけどね
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クラッチ自体は射程を長くして離れたモンスターへの急速接近に使う道具としての用途に留めておけば、純粋にアクション性も増したんじゃないかなーとか妄想してる。
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○傷つけとぶっ飛ばしが失敗
クラッチ攻撃自体は距離詰めたりサマソル中の頭に張り付いたりできるからあってもいい
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クラッチ攻撃で全武器1回傷付け、頭以外にクロー攻撃するとスリンガー弾ドロップとかにしてくれたほうがよかったわ
ただ傷付けのおかげでキリンとかは戦いやすくなったし別に傷付け要素を消せとまでは言わない(もっとテンポ良くやらせて欲しい)
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片手剣や双剣が強化されたように全武器傷つけ1回になるのも夢じゃない
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あと贅沢言うなら全武器のクラッチ攻撃に特徴持たせて欲しかった
大剣なら1番ダメでる、片手ならモーション最速、スラアクは怯み値が高い、ヘヴィは傷時間が他より長いとか
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⚪︎ 傷をつけないと、ダメージが稼げない
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