449: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:44:38.34 ID:Cx705q/x0
モンハンに限ったことじゃないんだけど
マントが背中の武器を突き抜けないようにするって技術的に無理なんかな?
no title

参照元:2ch.sc

457: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:50:29.68 ID:aPQ3UOfp0
>>449
不可能じゃないけどコスパ悪い

459: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:51:13.81 ID:EOlbFFHe0
>>449
プログラムとしてなら可能ですよ
ゲームに落とし込むのは現実的じゃないけど

466: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:57:43.95 ID:Cx705q/x0
>>457 >>459
なるほど、実現はだいふ難しそうだな…サンクス

463: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:56:13.46 ID:x+LDSUIm0
>>449
その処理に割くマシンパワーが得られる効果に見合わないと判断されてるんでしょ。

武器防具との接点だけでなく、風・重力・ハンターのアクションの影響も計算しなきゃいけないし。

462: 名無しのハンターさん 2020/02/01(土) 17:55:17.56 ID:exqgYsFD0
マントと武器にコリジョンを付けてどーこーするんだっけ
その前にハンターの解像度を上げて欲しいけど