826: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:03:36.80 ID:zWLZn+N50
今回分かったのはストーリーに凝る必要が全く無いってことだな
ムービーでおばさまとか調和の為とかクソ映画以下要らん
猫も多頭飼い出来ないのもこの辺の縛りからだろう
ストーリーなんか「悪の魔導士がダンジョンに立て籠もった。殺してこい」で十分だろう(ウィザードリィ)
狩りの理由なら「お前をハントする」(冨樫義博)で十分
no title

参照元:2ch.sc

830: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:05:49.57 ID:cRLrH5p+0
>>826
それは無い
ストーリーのせいで海外での評価は腐ってくらい酷い
ストーリーがあればもっと盤石だったわ
ムービーはいらん

837: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:14:57.25 ID:cDPFmn0MM
>>830
ストーリー頑張ってあれなんだからそもそも無い方が良いって話じゃない?

839: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:18:19.55 ID:umJg71fvd
>>826
ワールドの茶番劇見せられるより
過去モンハンの村クエのほうが割りきったすっきり感があったな

840: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:18:49.79 ID:3hup/iubH
>>826
必要なのはフレーバーテキストだったな
素材とか、クエストの説明文とか

847: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:27:11.51 ID:Hhl6iCjId
ストーリーは味付けを完全に間違えているわな。
世界観やモンスターのデザイン等は流石なのに何でこんな酷い出来なのか。
自然に挑むってテーマがイマイチブレてる気がする

849: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:30:42.11 ID:3hup/iubH
>>847
モンスターの脅威が今一描ききれてないよな
モンスター<調査団になってる

854: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:35:22.10 ID:GUEG/QXX0
>>849
古龍とか設定的には自然災害クラスなのにゲーム中じゃ少し元気な動物だし難しいのは仕方ない

848: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:30:01.11 ID:6E+TrtFF0
モンハン的ストーリーの基本的な流れ

1.やべー事が起きてる このままじゃ村が滅ぶ
2.やべー事が起きる原因を探る
3.やべー事を起こしてる奴を見つけたので倒す
4.めでたしめでたし or さらにやべー事が起きて2にもどる

850: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:32:56.33 ID:cL3LqsDId
>>848
モンハンはそんなんでいいんだよ

852: 名無しのハンターさん 2020/01/28(火) 10:33:34.72 ID:Gw+L2ccv0
ストーリー作り込んでもいいけどムービーや長ったらしい会話飛ばせるようにしてくれ
出来ないなら昔のモンハンみたくストーリーは簡潔でいい