897: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:07:36.80 ID:RV1LIWgJ0
よくクラッチ前提の肉質とか言われるがそんなにか…?
肉質44とか当たり前だったし45以上1つでも届く部位にありゃいつもと同じじゃないの?
過去作と比べてどうなのそこらへん
no title

参照元:2ch.sc

900: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:10:28.60 ID:s1NaAa0q0
>>897
肉質はその通りで今までと変わりないけど
アイスボーンは肉質そのままな代わりに明らかに体力を増やしてきた

個人的には一部モンスターの後ろ足カチカチにしたのが悲しい
後ろ足に張り付くの楽しかったのに

908: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:15:59.94 ID:KXL27cYH0
ラージャンもだし
レウスの翼もIBから硬くなったし
バゼルやハザクも硬くなったし

919: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:22:21.78 ID:RV1LIWgJ0
>>908
ラージャンは露骨なクラッチ調整だと思うが
残りはいつものg級硬化じゃないの

925: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:25:16.86 ID:KXL27cYH0
>>919
レウスの翼なんか上位までは弱特通る部位なのに
IBからは青ゲでは弾かれるぐらい硬くされてるよ

901: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:11:12.23 ID:dw4yTRRD0
>>897
過去作よりもこちらの火力に対してモンスがタフいってのは見た
まあその状態で傷つけなければ時間かかる訳だし、傷つけて良いぐらいになってるのかは知らんがそれに近くはあると思う

915: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:19:50.62 ID:E5SWf57n0
過去作でもG級ではクソ肉質になって体力も上がってたぞ

927: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:27:55.79 ID:4vKl53Jd0
硬さタフさを変えるよりも、動作を変えた方が繰り返し感が無くていいと思うんやけど、
硬さタフさを変えるだけの方が数字いじるだけで楽なんやろなぁ。

943: 名無しのハンターさん 2020/01/20(月) 01:41:24.94 ID:zE8bs0NDd
>>927
硬さタフさじゃなくて行動で脆さを補おうとすると
普通に考えて攻撃チャンスを減らす調整になる
つまり飛び回ったりバリア張ったりして隙のないクソモンスになる可能性が高い