482: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:07:51.24 ID:XPkIh6H90
まずモンハンて武器種多すぎるんだよな
他のアクションゲーでも近接5~6あれば十分だし
とりあえず増やした結果開発者が持て余して毎回産廃組出るもん
no title

参照元:2ch.sc

487: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:12:50.98 ID:/4cFOSJm0
>>482
毎回調整をやり直してるのが悪いんだよ
過去の反省をふまえて少しずつ積み重ねて100を目指せばいいものを
カプコンは何故かことあるごとにゼロに戻す

490: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:16:14.62 ID:rdz2wQrP0
>>487
これほんと最悪な
そんなに前のやつらが作ったものが気にくわないのかって話

484: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:10:12.07 ID:6y9cUybAd
大剣太刀片手双剣ランスヘビィ弓だけでいいよな

486: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:11:07.26 ID:iiE9P9yw0
>>484
ハンマー無しでモンハンは始まらない
虫棒使いだけれども

489: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:14:03.82 ID:2XnkEt3bd
武器調整できてないのは毎回ゼロから調整してるだけで作品数考えれば多すぎでもないし今更削除もできんだろ

492: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:17:15.62 ID:hcq0ltlSH
アイスボーンになっても皮ペタ問題が解消されないくらいだし、次回作は新武器種にリソース割かずにFの型システムのように個性を伸ばしていって欲しいわ
動かし方が丸っきり変わればそれは新武器と変わらん

494: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:18:01.99 ID:vsLM+ITUr
武器種が多いってうか斬多すぎ
もともと斬多かったのにスラアク虫棒チャアクと追加組斬しかいないのホントアホ
打の穿龍棍と斬打使い分けのマグスパ実装したFを見習え

499: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:20:05.19 ID:Aozqp4vb0
フロンティアって全く知らないけど、他のモンハンに無い武器種があったのかw

503: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:24:36.18 ID:hcq0ltlSH
>>499
穿龍棍っていうトンファーと割と何でも出来ちゃうマグネットスパイク、ジャストガードが醍醐味のスラアクFがあったよ
今はもう遊べないよ…

507: 名無しのハンターさん 2020/01/15(水) 17:27:28.67 ID:7lS2L5PO0
Fはごちゃごちゃしだしてからはやってないから知らんけどリーチ武器の概念とランスの上段突きは好きだったよ
リーチの概念は終わらすにはもったいないと思うんだけどな、他はいらんけど