87: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 12:46:14.64 ID:nLKif9Wnp
ライトボウガンに関しては開発がどういう意図で調整を行っているのか全然見えてこない
起爆竜弾や反撃竜弾を見るに設置型トラップを利用して敵を誘い込むトラッパー的なアクションをさせたいように感じるけどどっちもメイン火力にはならないし、
かと思えばストスリや水速射みたいなオールレンジ攻撃がローリスクハイリターンで超火力を叩き出せる

導きの滅茶苦茶な調整や属性遊び、クシャの現状を見る限り、簡悔とか以前に単純にバランス調整が致命的に下手なんじゃないかと思う
no title

参照元:2ch.sc

89: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 12:49:11.45 ID:uz46hLLi0
>>87
今更だぜ…こいつらにまともに調整する能力があればこんなに落ちぶれてなかっただろうよ
ほんともったいないゲーム

93: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 12:55:32.26 ID:gVsrAzjA0
>>87
調整も糞も適当じゃね?
閃光弾だけ見てもわかるじゃん
大体こんな感じ→都合が悪けりゃ後で修正でおkみたいな
ガンスや導きの修正なんかは舌打ちしながら嫌々やってそう

97: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 13:01:26.14 ID:esX/tndwa
>>87
プレイヤーの選択肢を広げようとしてるんじゃね
今作は変なアクション増やしたり無属性一強を緩和したり覚醒武器でいろんな武器作れたり、諸々そういう意図なんだと思ってる
もちろん成功か失敗かは別の話だが

414: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 18:01:04.47 ID:xrXHGGKn0
>>87
コイツ等がバランス調整なんか考えるわけないじゃん
思いついたアイデアをただぶち込んで好評ならドヤ顔、不評なら見なかった事にするだけだぞ

435: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 18:13:06.15 ID:CIoRf+W+0
>>414
思い付きで好き勝手やってるって感じだもんな
ヘビィの特殊弾がいまだに2個しかないってひどいわ
覚醒武器でビーム弾とか追加できただろうに

550: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 19:52:01.05 ID:sqSiA+SKd
>>435
グラビーム撃ちたい

90: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 12:50:10.37 ID:shRqCyg+a
ストスリはハイリスクやん一応

95: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 12:59:54.52 ID:kEC1s3CN0
属性弾は誰にでも有効なわけじゃないから
刺さる相手にはこれぐらいできていいとは思うんだけど
赤龍やストスリ来るまで徹甲以外することなかったような状態にしてたり
何がしたかったのか良く分からないのよな

98: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 13:02:01.25 ID:BXr9W0BR0
ライトは端から徹甲専用みたいな調整で追加で期待されたラー武器も徹甲とか意味わからんかったな
防衛隊が演劇よりちょっと強い通常弾だったからプチ盛り上がりしてたぐらいだし

100: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 13:08:13.13 ID:uz46hLLi0
ライトとヘビィで弾の使い分けが明確にされてるからあれだけどライトでも貫通3で脳汁ブシャーしたいですわ
せっかく胴長のやつがいるのにヘビィの高火力に負けて機動力も失うのが残念

101: 名無しのハンターさん 2020/01/14(火) 13:10:41.81 ID:kEC1s3CN0
ライトで物理弾は傷付け2回組って時点でネタにもならないからなあ

つかバランスの悪さやゲームの窮屈さは傷付け格差がやっぱり元凶だよな
ムフェトで再確認されたんだからもう全武器1回にすりゃいいのに
まあ1回になると弓さんがまた壊れてしまいそうだけども