4: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 13:58:20.63 ID:RUiPAvlD0
アステラとかセリエナがNPC位置微妙に遠かったりするのって
「せっかくがんばって作ったからじっくり走り回って堪能して^^」って事だったんだな 古代林と同じ理由か
no title

参照元:2ch.sc

5: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 13:59:43.35 ID:tM48INnJ0
>>4
オタカラ、観察依頼、モンスターの配置変更
全部それだよな

8: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 14:01:28.65 ID:oaF5PHXLM
全部のNPCが効率配置されてたらベルトコンベアーみたいで
それはそれですぐ飽きるかと

13: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 14:03:34.12 ID:Q6zRcDhta
>>8
うわぁ
いかにも開発が考えてそうで気持ち悪い

15: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 14:06:08.02 ID:oaF5PHXLM
>>13
まじで効率だけ求めてくと
街なんてテキストベースで良くねってなるよ
昔のゲームで結構あった

22: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 14:10:20.99 ID:QOCXgCny0
使いやすい配置にしつつ雰囲気を出すのが腕の見せどころでは…

39: 名無しのハンターさん 2019/12/02(月) 14:27:43.68 ID:a8gY7Nkm0
>>22
むしろ現実世界では駅から続くメインストリート沿いに店を配置するのが普通では