171: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:18:49.41 ID:goqNyAfr0
しかし完全版と言える作品でここまでバランスぐちゃぐちゃにするとはな
今まで通り新要素は新作にぶっ込んで、完全版で補完すりゃ良かったのに
no title

参照元:2ch.sc

183: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:30:48.61 ID:FnKJUUG3d
>>171
無印の頃近接にろくな対空技も持たせずレウスクシャみたいなボス作ったのがそもそも失敗の始まり
作り直しじゃなく修正で何とかしないといけなかった市原Dは正直気の毒だなぁと思う部分もある

188: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:34:35.94 ID:cam/0Oqra
>>183
対空対策を開発自ら潰してた気がするけど

209: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:44:23.54 ID:R0qNw2MQd
>>188
だから擁護しにくいんよね
ただ紅蓮バゼルとかカーナとかネロとか今回出てきたボスの攻撃パターン自体は全体的に好みだから悪い印象ばかりでもないんよ

197: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:37:43.96 ID:ZR/qbZO4M
>>183
その頃は閃光持ってれば雑魚だった

192: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:35:59.18 ID:R4YhWYT5d
ダブルクロスって発売当時はAmazonとか大荒れでクソゲー評価だったのに今や評価逆転してるよな

201: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:40:37.54 ID:aCp3eVWk0
モンハンに限らず出た頃は不評だったものでも時間を置いて高評価になることがある
そういうのは大抵アンチの仕業と思っている
で、時間を置いてアンチが去ると正当に評価されると
しかし何となくだが、アイスボーンに再評価の流れが来ることはないような気がする

218: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:48:24.70 ID:g5UNX36x0
>>201
叩かれる原因がなぁ
ロードやUIやその他諸々という論外なものだらけなのに、それに加えて開発者が盛大にやらかしてるのがな
特にユーザーに対して何度も何度もイキる藤岡は後になって評価は絶対にされないと思うわ

206: 名無しのハンターさん 2019/12/01(日) 22:44:09.34 ID:X6DMm3ld0
XXが今は評価されてるつっても特殊許可のクソダルいシステムや獰猛はやっぱり批判されたままだしね
こっちもクソロードや導きや傷つけや動き回るモンスにガチャ仕様は批判変わらんと思うわ