319: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 18:18:04.27 ID:j/h9gvdU0
マップの閉塞感なんなんだ異常だろマジで
オフィスにいるみたいだ
no title

参照元:2ch.sc

323: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 18:22:42.41 ID:znbs1QxV0
>>319
狭いマップに段差と坂
バ開発はこんなにリアルな自然を表現したゲームはモンハンだけだ!
って思ってそう
ゲームとして糞だから誰もやらないだけなのに

324: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 18:24:14.76 ID:/rAFGxrpa
>>319
壁で囲まれてるし平地が無いからな

343: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 18:40:02.48 ID:RBLbpJyQ0
>>319
スパイディやデスストやった後だと箱庭感すげーよな

364: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 18:58:01.95 ID:bWH7HGbT0
>>319
一番気合い入れて作ったと思われる森が一番閉塞感強いっていう
過去マップに雰囲気近い龍結晶が唯一の救い

371: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 19:01:25.89 ID:cKEu7YCCa
>>319
過去作のマップのほうが広いよな
シームレス化は失敗だったか

374: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 19:06:37.23 ID:6YBRodFA0
>>371
シームレス化自体が駄目というより
担当が駄目って感じ

なんで最初なのに「普通のマップ」にせずにロードクソ長かつ無駄ギミックの糞不便なマップにしたがるのか

385: 名無しのハンターさん 2019/11/30(土) 19:14:21.07 ID:SUqBjfMJ0
>>374
最初のマップで出てくるモンスターも弱いから闘いづらい地形なおかつギミック多い後半のマップの龍結晶は出てくるモンスターが強いからガチンコ対決用に作ったってなんかの本に書いてあった
それでいて森にクシャ出しちゃうチグハグ具合
強いモンスターも出すんなら龍結晶みたいに闘いやすいマップにしろって思った
本に書いてあったのはただの言い訳にしか聞こえないわ