86: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 14:10:41.83 ID:heRkMSJqr
傷つけは装具必須の前提儀式みたいなもんだし調整してもどうにもならん気がする
no title

参照元:2ch.sc

116: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 14:33:59.36 ID:nGoJdN3Hd
>>86
無くすしかないわな
でも今更それは出来ないだろうから
アイボーは変更なしだな
出来るのはせいぜい全部の武器を1回組にするくらいか
これもやらんだろうけどさ

388: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 18:40:01.63 ID:48c3h8xid
>>86
そもそも傷付けが必須じゃないしこのスレのやつはとらわれすぎなんだよ
だから野良が傷付けない騒ぎ出す

390: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 18:41:21.64 ID:mn33bbMU0
>>388
ダメージ量増やすなら傷付け必須やろ
二桁ダメージとかでチマチマ削るのか?
一回すれば三桁になれるんだぞ?
二回組は知らね

398: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 18:52:02.84 ID:48c3h8xid
>>390
そりゃ俺はするよ
クラッチは難易度落とす救済だから必須じゃないしありがたいとしか思わない
ダメージ上げたくてクラッチを自分でしておいて文句言わなきゃ誰も突っ込まないよ
別にクラッチしなくても難しくない人は気にせずやるだろうし

413: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 19:00:35.97 ID:mn33bbMU0
>>398
難易度落とす救済ってよりはそれをやるように仕向けられてるように感じるんだよな
金銀キリンくそゴリラをやってると傷付けないとカキンカキン言ってストレスだし
必ずしも柔らかい肉質を攻撃出来る訳でもないしね

まぁもう傷付けも壁ドンも慣れてきたから淡々とするだけなんだけど…

90: 名無しのハンターさん 2019/11/20(水) 14:13:47.96 ID:NZzuetqMp
・傷つけは弱点部位には効果なし、硬い部位を無理やり攻撃したいときのためのものへ
・その分モンスターの肉質とHPを調整
とりあえずこれでいいけど間違いなくこんな調整入らないので次回作待ちましょうね