263: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:22:57.48 ID:0W+jtk3p0
歴ラーとか歴バゼルでの合流まじうっぜぇなクソゲー感はんぱねぇ
こやししても待ってましたと言わんばかりに追うように同じとこ走っていくしほんまクソオブクソアンドクソクソうんち
no title

参照元:2ch.sc

266: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:29:07.49 ID:bNmBgcood
乱入とかいう、メインコンテンツたる狩りのゲーム性崩壊要素なんか真っ先に修正すべきだろうに
トレマラ修正なんかで仕事した気になってんじゃねえぞ

268: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:37:22.60 ID:EvuQlOvW0
乱入合流はなんも考えずモンスター放り込みましたって感じで調整とかろくにしてない気がするわ
なんなら調整出来ないからイシュワルダが生態系を乱してるって設定作った感まである

270: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:48:24.64 ID:tnEwBEBF0
鬱陶しいのは分かるけどモンハンは不確定要素あってこそだと思うけどな
フレとVCしながらやってるとトラブルが起きた方が盛り上がるし
開発もそういうの想定してるんじゃないのかね
まあ程度の問題というのは感じるけども

375: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 08:51:59.44 ID:XZWta9ctr
>>270
まさに程度の問題よ
クソみたいな広範囲技だらけで事故りランダム行動で事故り段差で事故り雑魚の横槍で事故り乱入で事故る。開発は間断なく不確定要素散りばめる事が面白さだと思ってるらしい

271: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:50:16.05 ID:Rf0TbIO10
トラブルはたまに起きるから楽しいんであって毎回毎回毎回毎回乱入されたらうざったいだけだわ
しかもこやし玉撃ったら討伐対象も一緒に移動するようにルーチン新しく組んでるからな

504: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 10:54:16.57 ID:u3UxntNT0
>>271
こやし玉でターゲットも移動してるわけじゃないよ
ジョーやラージャンが乱入した時点でターゲットに移動フラグが立つから、おそらくその時点で移動先も決まってるんだけど先にこやし玉を撃たれたジョーが移動を始めてそれを追う形でターゲットも移動するというおかしなことになってる

927: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 16:12:10.21 ID:Rf0TbIO10
>>504
ジョーやラージャンどころか雷ジャナフですら起きるんだが
それどころかモンスター同士がお互いに気づいてない場合ですら追従するんだが

272: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 05:56:53.25 ID:pcYOpjWXd
せっかく色んなモンスいるのに乱入ウザ過ぎて結局は古龍か金銀しかやる気せんよな

276: 名無しのハンターさん 2019/11/19(火) 06:05:14.59 ID:FhLDhHPO0
ジョーとラージャン個人的にやってて楽しいし、痕跡ドロップも多いから行きたいんだけどもう乱入がうざすぎてなー瘴気の谷とか地獄だわ