27: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:06:11.53 ID:2KMtFux5d
デスティニー2みたいに拠点に他のハンターがワラワラしてたらもっと賑わってたかもしれないのに技術的に難しいのかな
no title

参照元:2ch.sc

39: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:23:40.41 ID:tXB2DxnQ0
>>27
初めてのアステラ紹介で何も知らないレポーターがいるはずのプレイヤーの姿見当たらず「どこにいるんですか?」って他スタッフ探してたな
辻本「いや、えー、えの、あとで見えます(集会所じゃないと姿見えないとは言えない)💦」

これ観たとき和ゲーって開発エンジンからして遅れてんだなーと思った

32: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:16:06.83 ID:AKe4xq+b0
集会エリアでしか他人を視認できないのがクソでしょ
普通にロビー全域で視認できればオンライン感出るのにな

35: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:20:13.39 ID:DHFNVutJ0
>>32
街中はFみたいなシステムでよかったのにな
ユーザー100人がワラワラ動いてたら処理落ちまくるだろうけど
オンラインゲーム感はあったよな

38: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:23:25.11 ID:irSAZEF60
集会場は確かに前時代だな
VCやってるときすら使わないから普通に中央エリア集合でいいよ

44: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:32:23.84 ID:pNMN1enj0
ロビー方式はサーバーへの負荷がでかすぎるんだわ
マイナージャンルか、月額課金作か、社長が金勘定できない馬鹿か
どれかでなきゃ何処もやりたがらんよ

45: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:33:12.79 ID:YAqAY7f/M
蒸気の前で数十人棒立ちしてるの本当にオンライン感あるか?

64: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:54:28.67 ID:gerzYQOSd
>>45
バトオペ2は支給品受付でそういう絵面になってるぞ
NPC前が溜まり場になってた昔のネトゲ感はある

47: 名無しのハンターさん 2019/11/15(金) 10:34:56.96 ID:IPhWgQCj0
アステラの食事場が無意味に椅子が多い&ジェスチャーも出来るから、最初は集会エリア無しの予定だったのかもな