205: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:35:17.37 ID:hehUMoyPa
昔は体力増強なんて無くても余裕だったのに今は必須
ハンターばっかりナーフしてモンスターばっかり強化するクソゲー
ハンターばっかりナーフしてモンスターばっかり強化するクソゲー
参照元:2ch.sc
206: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:36:36.30 ID:m0iYDZap0
体力増強が限界突破するようになったのはハンターの強化なのでは……
211: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:38:48.59 ID:OYAoVONip
>>206
前提になってるから実質プラマイ0だろ
前提になってるから実質プラマイ0だろ
214: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:39:39.73 ID:m0iYDZap0
>>211
それはまた話が違うべさ
それはまた話が違うべさ
215: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:41:38.02 ID:hehUMoyPa
>>206
体力3前提の難易度だからその分スキル枠潰されてるよね
体力3前提の難易度だからその分スキル枠潰されてるよね
217: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:42:40.63 ID:wpo6LHOnp
>>215
むしろ弱くなってるな
むしろ弱くなってるな
234: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:48:07.77 ID:hehUMoyPa
>>217
そう、ハンターは凄く弱体化してるんだ
・オトモナーフ
・スキルナーフ
・過去作品より気絶時間伸びる
・過去作品より気絶しやすい
・生まれたての子鹿の如く足腰は弱くなる
・カスタム回復ナーフ
・乗りナーフ
・クラッチ強要
それに加えてモンスターは超絶強化されてるからバランス悪い
そう、ハンターは凄く弱体化してるんだ
・オトモナーフ
・スキルナーフ
・過去作品より気絶時間伸びる
・過去作品より気絶しやすい
・生まれたての子鹿の如く足腰は弱くなる
・カスタム回復ナーフ
・乗りナーフ
・クラッチ強要
それに加えてモンスターは超絶強化されてるからバランス悪い
207: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:37:40.39 ID:Xb/hk1eY0
昔の体力増強は150までしか増えなかったから飯食うなら要らんかったよな
210: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:38:40.62 ID:FXPKhxAzd
体力3前提な調整されてるから実質ナーフ
212: 名無しのハンターさん 2019/11/09(土) 19:39:16.51 ID:YxmTc0CSp
耳栓くらいしか無かった時代考えると
生存系スキルの選択肢増えたのは良いけど
体力はそれありきすぎてクソ
生存系スキルの選択肢増えたのは良いけど
体力はそれありきすぎてクソ
コメント
コメント一覧 (78)
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○スキルあっても体力が150を超えなかったから意味がなかった
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クエスト中の装備変更とかも
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安定のソロじゃ付ける必要ないし
そもそも歴戦だって得意なモンス選ぶんだから
即死級の被弾なんてまあ無いわ
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自分達の都合悪い所しか目に付かなくなるんだろ
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常駐してるのが全員おかしいから自分達がまともだと本気で思ってる
当然、そんな連中の戯言を開発が参考にするわけがないんだよ
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まぁ、それはおいておいて海外勢にも本腰をいれた製品なんだし
ライト層の取り込みで生存スキル盛りやすくなってるんじゃない?
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ソロじゃ敢えて付けるスキルじゃないのに何故そんな体力推しの奴がいるのか
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別次元のモンハンだろうか
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オトモナーフとか意味わからないし、エアプとしか言いようがない
まあこういうプレーヤー層が主だからしっかり声聞いていかないとダメなんだけど、やたら声だけでかいネガキャンマンが大量発生してるのはなんなんだろう
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・飯で150までしか上がらない
・歴戦個体は基本170は無いとワンパンされる
生存スキル盛りやすいとか下手とかじゃなくて調整が斜め過ぎるんだよ。既存の体力前提で200なら選択肢の一つぐらいでいいのかもしれないけど今は無い奴何考えてんの?レベルだろ。
装飾品の体力複合を意図的に4スロで実装してる辺りからも必須スキルとして意識してるのは間違いない。狩を楽にするスキルじゃなくて無いと苦労するスキルになってる
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グチグチ女々しく文句言ってもどうにもならんのだからさwww
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だったら必須スキルなんて強制されずに済む得意なモンスだけ選んだ方が良くね?
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無くても狩れる人もいるんだから前提ではないよな?
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増強3前提の被ダメ+増強3前提のスキルの付けやすさって視点ならいたって健全だろ
自信のあるやつは増強外して火力盛れるってだけで、むしろ体力200のうち50をスキルに振り分けられると考えたら遊びの幅は広がったと言える
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乱入時咆哮うざい→耳栓付けろ
気絶しやすい→気絶耐性付けろ
やられうざい→耐性上げろ
クシャうざい→クシャ装備着ろ
etc
最早スキル全部乗せ出来るようにすべきだな
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今作の体力150でワンパンなら単純に体力増強のおかげで生き残りやすくなっただけな気がする。
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