361: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 06:46:13.31 ID:UCVTuUWu0
導きの地が睡眠壁ドンの地になってるのはどう思ってるんだろ
これが想定した攻略法なのか
no title

参照元:2ch.sc

548: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:31:04.68 ID:BmK+G9+bM
>>361
導きは携帯機持ち寄り時代の再現?をしたかったんだと思ってる
集会所で気の合った面々と向かいボイチャで連携とって
睡眠壁ドン、順番にヘイト引いて落とし物拾い
みたいな役割分担やチームプレイさせたかったんだろう
時代遅れでなんにも面白くないけど

557: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:35:46.95 ID:rs+WL7sA0
>>548
携帯機持ち寄り時代でもこんなクソシステムだったらいずれみんな投げてるw
PSPの頃なんてチームプレイと言ってもせいぜい粉塵頼む!とか麻痺弾n発目だからそろそろ麻痺するよ!とかシンプルなもんだったしなんならただの雑談しかしてなかったしこのくらいなら時代遅れでもなんでもない楽しいモンハンだよ

561: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:38:25.75 ID:g/B1M3WI0
>>548
それやらせたいなら報酬共有とかにしないとな、誰が拾っても全員に配られるやつ
救難メインの今作じゃ役割分担したくても貧乏くじ引くのが嫌で誰もやりたがらない

586: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:51:33.20 ID:mdA9mKVD0
>>548
FF14の吉田P「役割分担とか無いのがモンハンの良い所なので、そこは大事にして欲しい。」

591: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:53:56.23 ID:VHjf/alu0
>>586
吉田はやっぱまともだよな…
こっちの開発どもがアホすぎともいうが…

594: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:54:35.84 ID:yYxUeFY3d
>>586
ワールドの開発はFF14リスペクトしてるんだよなぁ

599: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:56:21.52 ID:pxn+zVF+0
>>594
DDONの木下もそうだったな(´・ω・`)

593: 名無しのハンターさん 2019/11/08(金) 08:54:34.83 ID:XOL2nOba0
>>361
睡眠はともかく壁ドンは公式放送内で辻P自ら推奨してたしこのままやろ

導きの地のモンスターは手強くなってます
でも必ずしも倒せなきゃどうにもならないってわけじゃないんですよ
ぶっ飛ばしで壁にぶつけて落とし物を拾う、これでもいいんです
そうなんですよね

概ねこんな会話の流れだった