730: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:13:25.49 ID:Ck6veVBj0
他のゲームはスタイリッシュでテンポの良いゲーム作ってるのにそれでもテンポ悪いもっさりしたモンハンを維持するカプコンはアホなのかな?
せっかくスタイルとか改良すれば良くなるシステムも無くしたしユーザー側有利なるとすぐ修正…ホント酷い
モンハンは格ゲーじゃねぇぞ
せっかくスタイルとか改良すれば良くなるシステムも無くしたしユーザー側有利なるとすぐ修正…ホント酷い
モンハンは格ゲーじゃねぇぞ
参照元:2ch.sc
741: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:16:17.16 ID:YpK/7K+U0
>>730
スタイリッシュにすれば面白くなるってわけじゃないからね
狩技も嫌いじゃないけどワールドベースもXXベースもどっちもあっていいと思うわ
アイボはちょっと欠陥が多いから改善すべきだけどね
スタイリッシュにすれば面白くなるってわけじゃないからね
狩技も嫌いじゃないけどワールドベースもXXベースもどっちもあっていいと思うわ
アイボはちょっと欠陥が多いから改善すべきだけどね
748: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:17:52.34 ID:dkW1PNpEM
>>741
ワールドにxxのモーションの一部取り入れたらいいんじゃない
Fのモーションの方が好きだわ
ワールドにxxのモーションの一部取り入れたらいいんじゃない
Fのモーションの方が好きだわ
750: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:18:53.06 ID:YpK/7K+U0
>>748
見切りとかリヴァイ斬りとかそれっぽいのは輸入されてるよ
見切りとかリヴァイ斬りとかそれっぽいのは輸入されてるよ
756: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:20:17.47 ID:dkW1PNpEM
>>750
Fの大剣のガード斬りとか便利なものを輸入してほしいんだよね
Fの大剣のガード斬りとか便利なものを輸入してほしいんだよね
763: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:22:04.25 ID:YpK/7K+U0
>>756
こっちのモーションが強くなるとそれありきで向こうも強くなるからなあ
実際XXもそうだったし
その辺のバランスは難しい
こっちだけ強くなってもゴッドイーターのレイジバーストみたいにボッコボコにするだけのゲームになるし(一応高難易度モードもあるけど)
こっちのモーションが強くなるとそれありきで向こうも強くなるからなあ
実際XXもそうだったし
その辺のバランスは難しい
こっちだけ強くなってもゴッドイーターのレイジバーストみたいにボッコボコにするだけのゲームになるし(一応高難易度モードもあるけど)
762: 名無しのハンターさん 2019/11/01(金) 12:22:03.56 ID:Ck6veVBj0
>>741
太刀使いじゃないけど太刀が人気なのって見た目もあるけどもっさりしてないし技に魅力があるんだよねライトが気軽に楽しみやすいと思うのよバサバサ切り込めるし
太刀使いじゃないけど太刀が人気なのって見た目もあるけどもっさりしてないし技に魅力があるんだよねライトが気軽に楽しみやすいと思うのよバサバサ切り込めるし
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神を狩るゲームは軽すぎて合わなかったし、ある程度重い感じは残してほしい
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太刀や双剣はカッコ良くスタイリッシュに主人公武器っぽく。
片手剣は操作性を簡単にして初心者武器に。
チャアクスラアクは逆に上級者向けに操作性を多様化して玄人向けに。
ハンマーは脳筋向けに、ただただ火力を高く。
笛は単純に他武器より一段優遇する。
ガンナーは弾のエフェクトと効果音をカッコ良く。
ガンスは砲撃の型を武器ごとにアタッチメント出来るように。
ランスは今のままで良い。
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よそはよそ
って言われてこなかったのかね
モンハンはモンハンの良さもあるんだろうし
スタイリッシュゲームやりたいならGE3()でもやればいいじゃん
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振動や咆哮でもたもたした硬直が問題
いちいちプレイヤーにストレス与えるだけのモーション入れすぎなんや
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廃村に骨埋めてろ
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硬直少し減らしてくれたら有り難いけど
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ソロとマルチのバランスを考えて単体モンスターの討伐をメインにして売り続けるためのシリーズの核であり基本思想なんだろうな
これで売れなくなったらF復活させて本家シリーズ捨てられる気がする
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それの対抗策が壁ドンダウンとかいう悲しいやつ
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そいつらを蹴散らすモンスターの方が大事だからね、しょうがないね
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マップが広くなったから走るの遅いのが地味にきつい
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あまりに人間離れしたスタイリッシュさを求めるとコケると思う
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シューティングが技術同様に立ち回りが重要なFPSやTPSが主流になって、デモンズソウル以降ソウルライクなんてジャンルが出来るぐらいアクションゲーは直感的な操作に移行してるのに、未だにモンハンは必死にポチポチしてモッサリなのにキャンセル出来ないモーション
同じモンハンでもXとかFのハンターの動きはマトモなのは開発の音頭取ってる奴が違うからだろう
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そのゲームでモンハンの名を語らないでほしいとは思う
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