247: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:12:24.18 ID:ER6RFCK0a
なんかこのシリーズからすばしっこい敵ばかりになったね
会社の同僚4人と一緒に始めたが、
俺以外はマスター入った辺りでついていけないって言って辞めていったわ
こうやって格ゲーのように一部上手い人しかついていけないバランスになって衰退していきそう
会社の同僚4人と一緒に始めたが、
俺以外はマスター入った辺りでついていけないって言って辞めていったわ
こうやって格ゲーのように一部上手い人しかついていけないバランスになって衰退していきそう
参照元:2ch.sc
251: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:13:51.67 ID:72BE3VjFp
>>247
正直古龍より強いからな
正直古龍より強いからな
255: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:14:24.18 ID:aaz78/SEa
>>247
いうて過去シリーズより明らかに簡単になってるから社会人で4人でやるという事が辛くなってるだけだと思うぞ
いうて過去シリーズより明らかに簡単になってるから社会人で4人でやるという事が辛くなってるだけだと思うぞ
269: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:16:40.13 ID:LoXKekSf0
>>255
いや昔もワンパンはあったけど
すばしっこくないし、それなりにターン制してたからしっかり攻撃できた
IBは普段からゲームやってないとキツイよ
いや昔もワンパンはあったけど
すばしっこくないし、それなりにターン制してたからしっかり攻撃できた
IBは普段からゲームやってないとキツイよ
257: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:14:48.16 ID:ULyYgoq30
>>247
すばしっこいのに加えてやたら背後に回りたがるやつばっかだしな
すばしっこいのに加えてやたら背後に回りたがるやつばっかだしな
259: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:15:04.41 ID:0kWP4FBWM
>>247
4GやXXとそう変わらないような
4GやXXとそう変わらないような
260: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:15:15.99 ID:Gf4SeLzBa
>>247
上手い人というか事前知識があるとないとで雲泥の差なんだよな
俺らみたいにゲームするのにいちいちググったりする人ばっかりじゃないって事を開発は忘れてるよ
上手い人というか事前知識があるとないとで雲泥の差なんだよな
俺らみたいにゲームするのにいちいちググったりする人ばっかりじゃないって事を開発は忘れてるよ
270: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:16:48.24 ID:j/xV3gC50
>>260
確かに
ライトユーザーなんか知らねって感じの調整だしな完全に
確かに
ライトユーザーなんか知らねって感じの調整だしな完全に
869: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 15:25:20.44 ID:zWa3URmP0
>>247
MHはイージーモードみたいなのもあって良いと思うんだけどね。
皆とワチャワチャやりたいだけの層も結構居るような気がする
MHはイージーモードみたいなのもあって良いと思うんだけどね。
皆とワチャワチャやりたいだけの層も結構居るような気がする
261: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:15:19.60 ID:GlSRlsAt0
明らかに簡単になってるはない
2Gとか今思い出すとかんたんすぎる
2Gとか今思い出すとかんたんすぎる
274: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:17:30.62 ID:egCH0HI8a
>>261
個人的には当たり判定雑だったP2Gの方がキツかった記憶あるわ、4辺りから改善されてってフレーム回避しやすい印象
個人的には当たり判定雑だったP2Gの方がキツかった記憶あるわ、4辺りから改善されてってフレーム回避しやすい印象
276: 名無しのハンターさん 2019/10/14(月) 13:18:14.40 ID:GlSRlsAt0
>>274
まあ確かに当たり判定はひどかったがモーションが隙だらけだった
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コメント
コメント一覧 (165)
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ならどうしたらいいか、そこを考えよう
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集中力切れてるとキツイ。個人的には動きだけで言えば4gより激しいと感じるわ
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ソロだとガード武器で待つかガンナーじゃなきゃだるすぎる
昔は動き遅くて隙だらけだったの懐かしいわ
まあ尻尾斬りたい病だからフレーム回避して戦うんだけど
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もうやってるの俺含め2人だし、やっぱ調整尖り過ぎたんじゃね
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本読まないけど
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下位でも上位でもない、マスターという高ランクだからな?
雑魚は身の程わきまえて下位だけいってろ
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ガロンと同じで弱いのに相手のターンが無駄に長くて面倒臭い奴になった
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マニアがコンテンツを潰す
ってのがよくわかるわ
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攻撃したらエリア端までバックステップして
すきできたとおもったら、サイドステップしまくって画面外に移動ばっかやからクソなんは確かやで
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素材落ちないイージー導きがあったら喜んで籠もる
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クシャとか高圧ブレスだけ設置竜巻になる程度ならいいけどガンガン置かれるから落とし物拾えなくなるし威力もぶっとんでる
防御カスタム3以上積むチキンはお断りされたらしんどいなぁ
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ハンマー以外使うとクラッチ回りのシステムの無理やり詰め込んだ割に強制されてる感じが嫌いすぎて困る
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どっちのがマシかね
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今回は反応とかの前に対策ゲーよ
耐性付け替えたり武器変えたりすると難易度がぐんと下がる
テンプレ装備がいいっていうなら上級でやめておいたほうがいい
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ライト向けに移行じゃなくあくまで追加で
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洋ゲーみたいに獲得報酬変えての難易度設定がどうしてできないのかね
仲間がどんどん離れていくわ
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・とにかく敵が素早く動きまくるので戦っている時間より追いかけてる時間のほうが長い
・斬ったときの音と感触が生物っぽくなくてガキ向けのように感じる。特にディノバルドとかブラキディオス
非常に大きな不満はこのあたりかね
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今作はマスターランクの中でも通常個体と歴戦個体で分かれてるし、なんなら何度乙ってもいい導きと、制限のある調査クエでも分かれてると思うよ
それに対する報酬も、ベースの武器防具素材、カスタム強化と護石、装備自由度を広げる良装飾品と少しずつ上がってるわけだしな
マスラーランクスタートラインから難しすぎると言われると弱るが…
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単純に難易度が高かったのか当時小学生だった自分のプレイングスキルが足りなかったからなのかは分からないけども
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単純に年齢的にアクションがシンドくなってきただけじゃないかね
出張中の暇潰しとかで偶に過去作やるとフレキシブルに動けなくて逆に難しく感じるし
年齢じゃなけりゃやっぱり慣れだよ慣れ
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才能と努力が無い奴は伸びない
この難易度で愚痴っている奴は・・・
普段の生活でも・・・
はぁ・・・
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ワールドだと動き回ると言ってもそこまでじゃないし、前方ステップのお蔭でかなり楽になった
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クッソ飛ぶのに閃光耐性(撃墜耐性?)ある飛竜系に文句言わないのはやっぱりエアプが多いからなのかな。
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