490: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 14:49:05.02 ID:hyEaCifsd
リザルトで各プレイヤーのダメージ出してくれればゆうただって自覚するだろうし自分もあの人凄いなとかあの武器あんな火力出せるんだとか色々反省やらこの武器使ってみたいとか上手くなるモチベにもなるだろうに
まるで桃太郎が10人いる近年のお遊戯会みたいだわ
no title

参照元:2ch.sc

549: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:03:55.84 ID:/0ZJdDsc0
>>490
絶対にやめろ
悲しくなるから

558: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:06:16.19 ID:oIas/LdE0
>>490
俺はダメージ貢献度で競い合いたい派だが反対派が多いよな
属性速射とか貫通弾とかダメージ貢献出来てるのかわからない
別にギスギスしてもいいじゃない

518: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 14:56:07.97 ID:WNHtQY4sM
他人のダメ表示やリザルトのダメ貢献みたいなのを付けなかったのはモンハンチームにしてはかなりの良采配だと思うよ
無印の頃ベテランハンターですらイキってる奴いたし、武器選択の足かせになることは目に見えている

523: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 14:58:18.95 ID:a5dpMIJc0
>>518
一人で勇者様した時に出るなんかリザルトあったよね?
あれいつのまにか見なくなったけど、正直あれは不快ではあった。

でも、徹甲でフラフラ五回取るより、スリンガー9回の砲でリザルト取るのは納得いかん。

531: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:00:41.26 ID:Ifb3Us710
>>523
ベテランハンターとってる奴のほうが不快だったと思うぞ相当な地雷と組まないと出ないからな、途中参加なら不快に思われる意味不明だしな

527: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 14:59:28.31 ID:paoNnYam0
>>518
それもあるし乗りみたいなシステムは誰かが乗ってる間に2,3回大剣などでクラッチ攻撃するだけで簡単にダメージ稼げるし
自分が乗るより誰かが乗るまで待とうみたいな消極的プレイが評価されるようになるから、どう転んでも害悪

565: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:07:47.24 ID:hyEaCifsd
>>527
そうか?単純に乗りで拘束してる時間とかも一緒に載せれば良いだけだと思うが
武器格差によるダメージ差はそもそもが開発側の責任なんだし問題提起にもなるじゃん
なぜ頑なに害悪と決めつけてるのかがわからん

572: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:09:43.21 ID:QB7eDmfw0
>>565
問題提起になるのはいいが修正入るまで人権なくなるぞ
俺は気にしないし蹴りもしないからって言うかもしれないが気にする人間なんていくらでもいる

589: 名無しのハンターさん 2019/10/02(水) 15:12:54.19 ID:paoNnYam0
>>565
武器格差も案外あてにならないとか多いよ
ソロでダメージ出しやすいのもあればマルチのが出しやすいのもいるし
マルチで低いからその武器が弱い証拠にはならんて