145: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 11:34:55.96 ID:/eXhYn5h0
アイボー難易度上げて来るのか、期待しとくわ
https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。
no title

参照元:2ch.sc

150: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 11:38:17.88 ID:PWaqJe3h0
>>145
またマルチ前提とか言ってクソモンス作りそう…
ベヒの打撃弱点を部位破壊もなくソロだとクソ殴りにくい後ろ足にしたこと絶対許さねぇからな

154: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 11:39:55.39 ID:6akrVccx0
>>145
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今でも接待モンハンはキツいのにどうすればええんや…

167: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 11:46:37.27 ID:s9gwyl5d0
>>145
安易な高難度化は廃れる原因てのも多いんじゃないか?
ここのスレ民だって少数派だよ、悪く言えばノイジーマイノリティ

239: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 12:14:23.45 ID:zDb6GLgQa
>>145
格ゲー作ってんのに廃人の方見て作っても何も得しないと学んでないのかカプコン
そら基地害どもは物足りないとか言ってるだろうけど外人の大部分を占めるゆうたがついてこれなくなるぞ…

248: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 12:17:21.41 ID:3HDEJ6oP0
>>239
まぁエンドコンテンツくらいいいじゃないの

272: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 12:26:04.10 ID:ys7SV7e20
>>145
どうせライトユーザーなんてやり込む前にやめるだろうし
エンドコンテンツ的なのは高難易度でも全然構わんわ
ぼくがくりあできないのはくそげー的な向上心の欠片もない奴まで意識してたらキリがないしな

391: 名無しのハンターさん 2019/07/16(火) 13:20:31.77 ID:yHay58Iaa
>>145
これまでの4人マルチの体力をデフォ、そっから人数に合わせてさらに体力増とかだろ
それがマスターランクなんや