644: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:25:00.40 ID:yOMLwS2Jp
ランスも人気ないのは地味すぎるからか
no title

参照元:2ch.sc

647: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:31:42.75 ID:Xxqgtispd
ランスは佇まいがカッコいい

653: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:39:30.45 ID:CMIBU30Bd
前ステとガードダッシュを手に入れ敵との間合いを積めるのに背を向ける必要がなくなって機動力大幅UP
大きな盾を持った見た目とは裏腹に張り付きによるガン攻め推奨武器のランス攻撃してる姿の地味だがかなり強い
が、端から見たら突っついてるだけにしか見えないからか一向に使用者が増えない

662: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:44:22.70 ID:E5mhaJWa0
ランスは過去作で何度も使おうとして練習してきたけど俺には合わねぇわ
回避→反撃が染み付いてるせいかガード主体で動くのがもどかしい

665: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:45:05.22 ID:CMIBU30Bd
>>662
回避ランサーってのが昔から有るぞ

674: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:51:04.98 ID:E5mhaJWa0
>>665
そうそうまさにそれガード苦手だけど回避ランサーなら出来るんじゃね!→挫折を繰り返してきたんだ
だからランス自体合わないんだなって結論に至った

回避性能3があったときは逆の意味で嫌になってやめたけど

670: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:48:34.62 ID:R/HoTCVfa
>>662
2nd系列の知識で止まってた俺もそうだったんだけど最近のランスはキャンルルートでカウンター構え(ガード)出来てそっからカウンターって感じで普通のガード主体とはまた違うのよね

ガンスとかでガード寄りにするとキャンセルがないからどうしてもちょいちょい手休めて待ち気味になってしまうんだけど

668: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:47:19.53 ID:7D0rPqvD0
回避ランサーはモンハンやってたやつなら1度は憧れるけどやってみるとそんなに楽しくない筆頭

673: 名無しのハンターさん 2019/07/05(金) 15:50:02.98 ID:UW0EhuBF0
>>668
2gの回避ランサー楽しかったわ
虫素材の麻痺ランスが制作時期早くて優秀だった思い出