622: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:49:34.60 ID:7MEMpHNd0
前作の不満点結構改善してくれとるのに
武器調整ダメだったらd代われ言われるのも可哀想だな
これが市原じゃなかったら前作の不満点総スルーもありえたのに
no title

参照元:2ch.sc

627: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:52:49.25 ID:mmqoPlog0
市原ってクロスシリーズのDだったか?
クロス系って武器格差めっちゃ酷かった記憶あるんだが
ランスガンスチャアクハンマー笛なんかは狂ったように冷遇されてたろ
ランスとハンマー笛はまだ獰猛と噛み合ってないだけだったとも言えるけどヒートゲージは忘れんぞ

630: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:54:00.81 ID:7MEMpHNd0
>>627
xは一瀬、市原はxx

628: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:53:50.92 ID:6tMNvkEz0
クロスは一瀬、ダブルクロスが市原だよ
XXではむしろヒートゲージをマシにしようとしてた、消せなかったのかとは思うが

639: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:56:01.78 ID:mmqoPlog0
>>628
>>630
XとXXでD変わってたんだな
通りで二つ名クエストがG級からやたら有情になる訳だわ
クロスで弱かった大剣もXXじゃ狂ったような強化貰ってたし

637: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:55:32.58 ID:6GIEgkcK0
正直カプコンには同情するわ、βで調整したら苦情が山のようにくるんだもんな
俺だったら次から荒れそうな要素は製品版から直で入れるわ

654: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:03:22.89 ID:J4ox5eCm0
>>637
むしろブーイングがあった方が開発側には調整すべき課題が見つかって良かっただろう
ユーザーの反応試すためのβ―テストなんだから率直に厳しい意見があった方がいい

648: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 01:59:45.06 ID:7MEMpHNd0
因みにハゲージなんて名称もヒートゲージのスペルだけでなく
一瀬が禿げていることも掛かったダブルミーニング

658: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:04:30.73 ID:6tMNvkEz0
まぁ一瀬もPシリーズでモンハンを広めたから全くの無能ではないんだが
ガンサーにはヒートゲージのインパクトが強すぎたな

672: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:20:08.74 ID:AzGrgiFv0
>>658
え、一ノ瀬がハゲージの戦犯なの?市原じゃなくて??
でもハナクソは市原だよね

681: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:24:22.01 ID:6tMNvkEz0
>>672
まぁ正直14種の武器調整を全部一人で考えてる訳ないし
ディレクターが悪いのかもしれないしクソ無能が調整班に紛れ込んでるのかもしれん

692: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:34:15.32 ID:UlOU0D240
>>681
ワールドは若いスタッフ中心ってワールド発売前の動画でも言ってたし
最早ディレクターでどうにかならないレベルで調整とか担当してるスタッフが無能はあり得そう・・・
幾らなんでもXXで有能要素結構多かった市原Dがこんなモンハンろくにやってないような奴が調整しましたみたいなこと全部してるとは思えんよな

662: 名無しのハンターさん 2019/06/26(水) 02:06:26.03 ID:AW+r4HI60
モンハンの開発は若手に任せる方向なんでしょ
ベテランDは新ゲームに取り組んでる
まだ諦めないと言ってたしね