682: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 23:43:47.04 ID:L0dkZgPM0
ワールドはモーション自体は歴代最強のモーションしてくるけど昔みたいにソロでも無駄に体力高くないのがいいな
まあたまにはドスが懐かしくなるけど
まあたまにはドスが懐かしくなるけど
参照元:2ch.sc
706: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:03:23.12 ID:J+AmYSjs0
>>682
ドスはこちらの火力に対して敵の耐久が高すぎる…
ドスはこちらの火力に対して敵の耐久が高すぎる…
707: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:05:00.69 ID:mG3lIlid0
ドスは上位イーオスかなんかが下位クックの2倍体力あるとか書いてて笑った記憶
709: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:07:18.53 ID:tNUpd+dP0
ドスはオンラインのキリンがジョジョブラキぐらい体力あるから
712: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:09:15.02 ID:J+AmYSjs0
オン上位は4人前提とはいえ最終装備とされてた火力装備が匠見切りしか付かないからな
モンスターの動きこそ単純だったけどあの耐久オバケ軍団はなかなか狂ってた
モンスターの動きこそ単純だったけどあの耐久オバケ軍団はなかなか狂ってた
716: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:10:58.58 ID:+H1ubassa
イーオスのクソ雑な体力設定がXXまでずーーーっと尾を引いてたのが中々笑えない
後に出るからって体力盛り過ぎだろ
後に出るからって体力盛り過ぎだろ
717: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:11:48.26 ID:ljCiZP4Bp
でもモンスターの体力はある程度多い方が良かったな...レーシェンはやり過ぎだけど
ミールストームとエクリプスメテオが無いノーマルベヒーモス辺りが理想かもしれない
ミールストームとエクリプスメテオが無いノーマルベヒーモス辺りが理想かもしれない
721: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:14:46.73 ID:J+AmYSjs0
>>717
それわかるわ
4人だと数分で終わって味気ない
それわかるわ
4人だと数分で終わって味気ない
722: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:15:10.47 ID:0louIjHU0
>>717
雑魚やん…
雑魚やん…
726: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:17:53.58 ID:ydLrKVYcp
>>722
そりゃあ今の上位モンスター達の俺的理想な強さだからな
これ以上でも別に構わないけど他のプレイヤー達の事も考えるとやり過ぎはいかんよ
そりゃあ今の上位モンスター達の俺的理想な強さだからな
これ以上でも別に構わないけど他のプレイヤー達の事も考えるとやり過ぎはいかんよ
725: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:16:57.21 ID:tNUpd+dP0
ドスは時空の支配者亜空間タックルのガノトトス
頭以外全ての近接攻撃弾く超耐久キリン
ドスの古龍すら超える超体力のディアボロス
やたら強い無限わきの雑魚達
近接職じゃ倒すの無理だろなヤマツカミ
肉質硬すぎなミラボレアス
いやあ地獄だった
頭以外全ての近接攻撃弾く超耐久キリン
ドスの古龍すら超える超体力のディアボロス
やたら強い無限わきの雑魚達
近接職じゃ倒すの無理だろなヤマツカミ
肉質硬すぎなミラボレアス
いやあ地獄だった
727: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:18:32.13 ID:3+Psa86r0
>>725
この中だと一番ウンコなのはバルカンルーツだな
剣士だと罰ゲームだし
この中だと一番ウンコなのはバルカンルーツだな
剣士だと罰ゲームだし
733: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:21:05.67 ID:J+AmYSjs0
>>725
ドス古龍というかミラボレアス超えてたよね
今やったらどうなるかわからんけど当時はソロで四本クリア出来なかったわ
ドス古龍というかミラボレアス超えてたよね
今やったらどうなるかわからんけど当時はソロで四本クリア出来なかったわ
746: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:28:07.93 ID:ydLrKVYcp
普通に村クエと集会クエに別けてくれればいいや
村クエは今のレベルの難易度かそれ以下でも構わないから集会クエはソロとマルチでも敵の強さが固定の今迄の仕様が好き
村クエは今のレベルの難易度かそれ以下でも構わないから集会クエはソロとマルチでも敵の強さが固定の今迄の仕様が好き
747: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:28:50.53 ID:JHyXFq38a
>>746
ほんこれ
ほんこれ
754: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:34:36.72 ID:OhirG2sf0
俺はソロでマルチ体力はダルイだけだな
今作はマシになったけどボウガンとか弾持ちの点であきらかに近接より厳しかった
面倒だけど結局やらないと施設とかHRとか上がらなかったし
まぁ今はマルチも敷居が低くなったからどっちでも良いけど
今作はマシになったけどボウガンとか弾持ちの点であきらかに近接より厳しかった
面倒だけど結局やらないと施設とかHRとか上がらなかったし
まぁ今はマルチも敷居が低くなったからどっちでも良いけど
755: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:35:35.47 ID:tNUpd+dP0
てかソロ用とマルチで体力違うのはソウルやボダランとか仁王とかgeとか地球とか今の流行りやからね
同じモーションを無駄に長々戦うのはみんな嫌なんや
同じモーションを無駄に長々戦うのはみんな嫌なんや
778: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:47:12.39 ID:cdjiDhtb0
今までのモンハンってマルチでも体力固定だったの?
ソロでやりたい場合は集会所だと辛くない?ただマルチの2人でも4人でも体力2.x倍ってのは嫌い
ソロでやりたい場合は集会所だと辛くない?ただマルチの2人でも4人でも体力2.x倍ってのは嫌い
781: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 00:49:33.45 ID:tNUpd+dP0
>>778
辛かったけどその分モーション単調やからな
辛かったけどその分モーション単調やからな
827: 名無しのハンターさん 2019/06/09(日) 01:34:28.11 ID:lrXDTe020
>>778
村の体力の1.5倍とかで耐性や怯み値も普通だから別に辛くない
村の体力の1.5倍とかで耐性や怯み値も普通だから別に辛くない
コメント
コメント一覧 (14)
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
車庫入れステップ隙潰しが激減して全体的に低速化、当たり判定も素直になったしダウンも長いからむしろ歴代でも簡単な方だろ
モンハン速報
がしました
キリンの耐久力がラオシャンロンとほぼ同じとか冗談じゃない
モンハン速報
がしました
ストーリーは今程度の難易度維持して、クリア後にやる前提の歴戦辺りから体力や怯み値を跳ね上げても良いかも
モンハン速報
がしました
ヘイトも分散しちゃうし
マルチでやるメリットがカオス感を楽しむためってのはイカンでしょ
モンハン速報
がしました
上位イーオス HP194~225 全体防御率80~69%
上位コンガ HP279~359 全体防御率75~69%
上位最強個体コンガが村最弱クックの半分って感じだな
上位モンスターがMHGのG級個体とほぼ同等なのにハンター側は上位武器止まりだから尚更タフかった
超絶最盛期で何にでも担いでた人も結構居たしそれで殴ってたせいで余計にタフいと記憶に残ってる人も居るかもな
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
ソロの時はモンスターの強敵さが、マルチの時は仲間のありがたみが分かってよかった
モンハン速報
がしました
めんどくさいし疲れるからやる気起きなくなる
モンハン速報
がしました
コメントする