66: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:21:06.70 ID:wb/FE6RNd
ところで耳栓は火力スキル論争に決着はついたんか?
参照元:2ch.sc
85: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:28:30.67 ID:FKr1QevNp
>>66
少なくとも古龍相手なら火力スキルだと思ってるわ
モーションも長ければ頻繁に吠える
特にネギ
まあWの咆哮は殆どが回避できるから介護スキルと言われるとそうなんだが現実はそう上手くいかんからなぁ
少なくとも古龍相手なら火力スキルだと思ってるわ
モーションも長ければ頻繁に吠える
特にネギ
まあWの咆哮は殆どが回避できるから介護スキルと言われるとそうなんだが現実はそう上手くいかんからなぁ
99: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:35:56.62 ID:wb/FE6RNd
>>85
あーネギはそうかもしれない
あーネギはそうかもしれない
94: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:33:46.60 ID:JaOIx2Y70
>>66
マルチならネギクシャあたりはマルチでも怯み取りやすいから常に攻撃できる恩恵はあると思う
それ以外はマルチでの火力の集中や全体の効率化に繋がるかは実感ない
マルチならネギクシャあたりはマルチでも怯み取りやすいから常に攻撃できる恩恵はあると思う
それ以外はマルチでの火力の集中や全体の効率化に繋がるかは実感ない
101: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:37:42.81 ID:wb/FE6RNd
>>94
あークシャもな
あークシャもな
100: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:37:08.84 ID:h3eTiVOwd
王ネギは徳ダイブへの対応も兼ねて回避性能の方がよくね
102: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:38:50.72 ID:RUh0J2bW0
火力どうこうというより
個人的にはストレス軽減スキル
個人的にはストレス軽減スキル
103: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:39:30.11 ID:FKr1QevNp
王ネギは性能のがええな
滅尽隙の手数を増やすより新技の被弾減らした方がいいしな
滅尽隙の手数を増やすより新技の被弾減らした方がいいしな
112: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 14:50:38.75 ID:9I8bYk72d
耳栓が防御スキルってのはドスベースまでじゃね
以降は咆哮→攻撃が確定で食らっちゃう奴が極一部いるくらいで基本は咆哮中攻撃出来なくなる程度だしさ
以降は咆哮→攻撃が確定で食らっちゃう奴が極一部いるくらいで基本は咆哮中攻撃出来なくなる程度だしさ
118: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 15:15:39.18 ID:MXP/1A+Bd
ハンマー使ってると咆哮をコロリンせずに溜め維持できるし咆哮時は頭下げることが多いから頭に溜め当てやすい
って感じだから個人的には耳栓は火力スキルだと思ってる
って感じだから個人的には耳栓は火力スキルだと思ってる
123: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 15:19:58.81 ID:JkPiuYMx0
>>118
ハンマーは耳栓ある方が断然有利よな
でもこういうとこ書くとすごい勢いで耳栓なんて~どんな装備とか聞かれて
書くと何故か叩くパターンよくみる
ハンマーは耳栓ある方が断然有利よな
でもこういうとこ書くとすごい勢いで耳栓なんて~どんな装備とか聞かれて
書くと何故か叩くパターンよくみる
145: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 15:52:11.50 ID:dUSu+osU0
>>118
ハンマー使う時は耳栓だわな
ハンマー使う時は耳栓だわな
120: 名無しのハンターさん 2019/06/08(土) 15:18:11.98 ID:vSzvw2roa
超高叩きつける瞬間に中断させられるのが嫌すぎて耳栓外せん
コメント
コメント一覧 (17)
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■回復速度
同上
■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■攻撃力DOWN・見切りマイナス
討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。
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太刀だったら見切り斬りすればいいし、チャアクにしてもGPして超高に派生の方がいいだろうし...
逆にハンマーとか操虫棍あたりは火力スキルなんじゃないかな
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あと※1、邪魔
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個別に対応するよりも耳栓で抑える方が楽なのは間違いない
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なんだろうなーきっと優遇された強武器なんだろうなー
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回避スキルないと咆吼回避できないのもいるし
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今まで耳栓耐震入れなかったのに今作では入れてるわ
特に耳栓とか古龍がガンガン吠えまくるからやってられん
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むしろマルチは耳栓いらねーわ自分だけ装備しても討伐時間変わらんし
むしろどっちもいらねーわいらないし
むしろどっちも必要だわストレスあるし
どれっすか。
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