46: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:36:45.06 ID:bgVkYVG40
ラギア参加が絶望的と初期に聞いたとき悲しかったです。
no title

参照元:2ch.sc

50: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:38:05.38 ID:NULO/xWf0
まぁラギアくん防具微妙だし別にいいかな

51: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:38:12.01 ID:ja2ewiSD0
プラットフォームがPS5に移った2022年発売ワールド2のDLCツジボーン(仮)ぐらいで
首長族出るだろ
首をなが~くして待つのだ
首長族だけに

52: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:39:12.32 ID:xxkH+86K0
ラギアは首が長いからダメなんだっけ?
技術的な事は全然わからんけどこれだけモンスター追加してても難しいのかね

53: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:40:06.55 ID:q0Lsj05H0
ガララアジャラなんかは絶望なん?
いやいらないけど

57: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:41:12.59 ID:UjkIXrG60
>>53
蛇ならダラアマデュラ出して欲しい

メテオ控えめで

63: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:41:59.07 ID:IetPbaNq0
首が長いからだめって素人目線だと
理由としてわからなすぎるw
誰か説明して

66: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:43:41.97 ID:MRu1UYOj0
>>63
ベヒとか地形に頭埋まってダルいときあんだろ
それがしょっちゅう起こるみたいな

64: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:42:10.51 ID:xMUFhLiW0
全体マップみると古代樹の西側がいい感じの海辺っぽいから
DLCの既存マップの拡張でそこが海辺の平地でラギアのマップにして解決っていうのはダメなんかなぁ
海竜骨格のネックが複雑な地形とオブジェクトみたいだからなんもなしならいけそうな気がするが

68: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:45:45.05 ID:BQFEdHZy0
極論生態系無視して超広いなんも無いとこで戦わせれば問題ないわけだ

69: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:46:05.12 ID:VCgEFynK0
たまに骨格だの〇〇+〇〇だのモーション流用だの当たり前のように
語ってる奴いるけど本当に3Dモデリング分かってんのかね

71: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:47:41.28 ID:1Q+3ebnT0
>>69
分かってるわけないやろ、マウント取りたいだけや

78: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:52:14.99 ID:VcPs4zux0
>>69
わかってるからこそ骨格(基礎モーション)の重要性を理解できると思うけど

91: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:57:02.24 ID:VCgEFynK0
>>78
骨格ってアーマチュアの事言ってんの?
基礎モーションってモデラーに通じる専門用語なの?

97: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 22:01:40.43 ID:VcPs4zux0
>>91
俺は3DはZブラシくらいしか触ったことないけど
mayaやってる友達は一つのボーンを組み立てるだけで膨大な時間がかかるって言ってたから、完全新規のモンスターを作り出すのはかなりの労力がいるだろうと思うよ
ましてや情報量の多いモンハンならなおさら

74: 名無しのハンターさん 2019/06/05(水) 21:49:26.99 ID:Gbbx/TBQ0
デモ版のラギアはだだっ広い水場で戦ってるから、ああいうマップが必要なんだろな 
それにエリア移動というか戦局の変化や寝床考えると戦えるエリアが複数必要になる

結局今のマップじゃ無理だし、水中ないとラギアの良さが出ないわな