527: 名無しのハンターさん 2019/05/06(月) 23:47:18.29 ID:X18gEADc0
なんでこう武器のあるゲームってバランス取るとき弱体化なんだろうな
no title

参照元:2ch.sc

529: 名無しのハンターさん 2019/05/06(月) 23:51:29.69 ID:fqvjdeOf0
だいたいどんなゲームでもそうじゃん
強化するとその武器がぶっ壊れで環境一変したりするけど
弱体ならその武器とかキャラが消えるだけだからリスクが低い

530: 名無しのハンターさん 2019/05/06(月) 23:52:47.03 ID:X18gEADc0
それを弱くするんじゃなく周りを強くすることでプレイヤーを気持ちよくさせればいいのに

534: 名無しのハンターさん 2019/05/06(月) 23:56:58.45 ID:HoxEcuT60
格ゲーでも全キャラが強めでちょっと壊れ気味の調整だと逆に好評だったりもする
けどまあ普通はマイルドにしていくよね
強いってのはゴリ押せるってイメージあるし、みんなそれ使うってのもあるから開発は嫌だろうね

536: 名無しのハンターさん 2019/05/07(火) 00:00:32.96 ID:1r7l8eg/0
悲しいけど無双ゲーでもないマルチゲーはFPSを始めほとんど弱体だよねPVP以外は強化でもいいと思うんだけどなー
簡単にクリアされて悔しいのか

538: 名無しのハンターさん 2019/05/07(火) 00:01:56.74 ID:yxTtLbR60
バランス取れてる方やね。いろんな武器みるし

539: 名無しのハンターさん 2019/05/07(火) 00:07:50.77 ID:P35hSccW0
ちょっと前までドラクエ10やってたけど死んでる扱いの職業あったよw
あくまでエンド向きでないって意味だけど

モンハンもガンナーが強いけど下手したらすぐ死ぬからまぁいいかなーって思う

546: 名無しのハンターさん 2019/05/07(火) 00:27:39.75 ID:BaT4tFg70
弱体化はバランスを取る事を目標にした上で単純に作業量の少ない方を選んでるだけでしょ
1つ突出してる武器があったとして1つ弱くするのとそれ以外全部を強くするんじゃ明らかに後者の方が手間がかかる

ところで玉ネギはどこ行ったんだよ
春って話は何だったんだ