71: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 12:54:30.46 ID:sZa8/IIR0
今更ながらこういうゲームってストーリーに力入れる必要は無かったよね モンスターの数や装備のクオリティに全力を尽くすべきだったと思うがどうだろう
no title

参照元:2ch.sc

73: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 13:02:27.17 ID:f2Z30bcf0
ストーリーはあってもいいと思うけど、突っ込みどころ満載なのがMHWはいけないと思うの

74: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 13:04:43.28 ID:HflFMKFJp
そういやストーリーなんてあったな

77: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 13:22:55.16 ID:LjV2w3Og0
ドラクエ・FFとかやってきて、たった1人で世界の運命を変える戦いとかいう、結局は1本道のストーリーに沿ってゲームを進めて、ボス倒して終わりっていうのもう飽きた

78: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 13:26:17.28 ID:LjV2w3Og0
モンハンのストーリーは、ストーリーという名だけど、操作方法を覚えるチュートリアルみたいな部分もあると思う
舞台や設定、時代背景を説明するためのもんで、あとはみんなで自分のストーリーをっていうのがモンハンの良さ、みたいなとこある

83: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 13:38:49.53 ID:PrPue5UR0
終盤は「この中に黒幕がいるのか?」って雰囲気あったよな?
調査終わる → 調査団解体 → 継続させるためにモンス呼んで長引かせよう
みたいな策略があるんじゃないかと勝手に邪推してたわ
おば様とかアゴ団長とかあのあたりがね
結局は古龍が共鳴してじゃれ合ってたってオチだったと思うがあってるよな?

94: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 14:06:23.79 ID:LjV2w3Og0
>>83
ストーリー後半は、この依頼どうだ?じゃあ、この依頼はどうだ?と、未開の調査というより団長の考えたモンス組合せの依頼オンパレードだったイメージ

111: 名無しのハンターさん 2019/04/17(水) 14:48:32.23 ID:iyOBPw/la
>>83
だいたいあってる

てかストーリーは某グッズイーターより評価低いのなんの