363: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:35:56.06 ID:Wj3w0/A30
玉以外の素材集めの必要性がまるでないのにガチャ要素だけ異様に渋いのホンッッマ
モンスター倒してガチャ回すゲームだよこれじゃ
no title

参照元:2ch.sc

364: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:38:38.45 ID:dp2hHRI10
買い切り型のゲームならどんなに低くても1%が限度だわ
組みたいスキル構成が組めなくて萎えた人も多いと思う

368: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:42:32.31 ID:Fef4eWrPd
>>364
これ

特にライトユーザーにはあの確率の低さはキツいだろ

とくに攻撃的珠とかたくさん必要性なのに

365: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:40:45.70 ID:7XJ8WR0d0
護石は生産できるようにしたのに何で装飾品をガチャにしたのか本気でわからん
簡単にスキル組まれたら悔しいのか?

366: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:42:14.83 ID:Z9OPpC8Ad
あれ?ガチャ要素ないな
よし!装飾品をガチャにまわすか!

369: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:45:10.57 ID:GHRrgTu80
>>366
素材報酬はガチャ要素ではなかった…?

367: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:42:30.24 ID:CaL0Sjoud
でもマムみたいなランダム要素の強いコンテンツは多分今後も無くならない
んだよね
レアな装備掘り当てた瞬間が一番楽しいって言うゲーマー結構いるから
まぁマムはやり方に色々問題もあるがな

370: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:45:57.48 ID:7XJ8WR0d0
>>367
モンハンは基本的に(現実的な確率の)素材ガチャで素材集めて装備作るゲームなんだがなぁ…
そういうのは風化武器だけにして欲しいもんだわ

374: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:49:11.44 ID:dp2hHRI10
>>367
射幸心を得る要素はあってもいいけど
MHWの場合は適切な確率じゃないわ
出なくて萎えるレベルだとユーザーは逆に離れる

372: 名無しのハンターさん 2019/03/07(木) 16:47:29.87 ID:5kUJoKOyM
装飾品は確率の割に一回で手に入る数量が少ないからバラつくんだよな
確率半分で個数倍ぐらいにして欲しかった