226: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:49:29.18 ID:YgBhhqnI0
古代樹の木を全部イグニで燃やせば視界よくなっていいMAPになるんじゃね
no title

参照元:2ch.sc

228: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:49:55.11 ID:dgkzOu5Q0
古代樹はエリア1以外無くしていいよ

229: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:50:53.74 ID:JRtdxGOhM
古代樹は結構好きだけどな
β版やってる時にすごくワクワクしながら散策ばかりしてた
エリアの境界線付近の段差以外を無くして楔虫を大量配置すれば少しはマシになると思うわ

233: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:53:10.58 ID:dgkzOu5Q0
>>229
探索してる時は面白いんだけど、戦闘用マップとして見たら
大体狭い、起伏激しすぎ、坂ありすぎ、道複雑すぎ、エリア間長すぎで最低最悪
モンハンでやるマップではない

230: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:51:01.68 ID:5PdtEwok0
古代樹は無駄な場所が多すぎ
非戦闘ステージなんか要らんのや

232: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 19:52:59.24 ID:rUAPvPsM0
ゲラルトじゃ無理
トリス呼んでくれば一瞬で古代樹焼き払える

237: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:02:04.28 ID:CBo8gvTUa
過去作の操作性で古代樹出てきたら発狂してたけどWは段差のアクセスが大分改善されたからそこまで戦いにくいって感じはしないな
4のマップが一番辛かった

238: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:04:43.48 ID:rUAPvPsM0
古代樹は視界が悪いのと異様に狭いマップがあるからそこんところが改善できたら

239: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:06:33.34 ID:a3JioAdN0
個人的には古代樹はややこしくても
ギミック多いし覚えて移動エリア覚えればさほどになったな
むしろ古代樹以外の固有じゃないギミックがテキトーすぎるのが退屈気味

244: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:14:28.63 ID:JRtdxGOhM
思えば陸珊瑚は何もないな
陸珊瑚のロープウェイとか使ったことないわ
どうせなら強風が吹く設定を活かして滑空の装衣で長距離エリア移動してみたい

246: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:18:16.99 ID:cW3rXe1F0
そういえば滑空の装衣って1回使ったきりだな

248: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:20:37.71 ID:f6uRXTNv0
ギエナが飛竜では狩りやすいから割と行くけど
巣に戻られた時は滑空ショトカで捕獲してる
いまだに知らない人結構いるよね

257: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:27:14.35 ID:JRtdxGOhM
>>248
滑空でギエナ巣への移動はPVで見たきりだな
ショトカがそこしかないから残念
あとの用途は乗り蓄積値溜めやすくするためにマムで使ったくらい

249: 名無しのハンターさん 2019/02/19(火) 20:21:19.96 ID:dgkzOu5Q0
いざとなれば楔虫ワイヤーアクションでも十分だからな