263: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 14:51:11.02 ID:5NYfKrAO0
今やってきたけど、クソゲーすぎやろ
モンハンは小さいモンスターはむかないよね
キリンを思い出すわ
no title

参照元:2ch.sc

282: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 15:01:26.30 ID:UAJM8Yyaa
>>263
太刀.........兜割
片手剣.......とくになし
ランス.......突進
ガンス.......フルバ
ハンマー.....縦回転、横回転
スラアク.....属性解放突き
チャアク.....超高出力
双剣.........移動して切る奴、乱舞
虫鎚バッタ...バッタ全部
ヘビィ.......拡散
ライト.......特になし
弓...........特になし


小型モンスターに向いてない、当てづらい攻撃たち。こんなもんか?
こうみるとモンハンて大型モンスター用にモーション作られてるな

296: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 15:08:00.27 ID:iTc5IS+jd
>>282
武器のサイズとデザインにモーション
いずれも大型のモンスターを倒せる説得力を持たせることは
初代からずっと意識してやってると思う

308: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 15:13:14.26 ID:xo/O2fin0
>>282
今作の突進は意外と小型モンスターの群れを掃除するのに向いてるぜ
素早い振り向きや横ステップで攻撃は当たらないし何より爽快
暇ならイベクエの闘技場ガストドンに突進すると楽しいぞ

336: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 15:24:30.64 ID:UAJM8Yyaa
>>308
小型モンスターの群れならいいだろうがレーシェンみたいに小型のボスモンスターってなると突進とかは役に立たなくないか?

311: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 15:13:44.53 ID:5NYfKrAO0
>>282
弱点部位に当てたりするのが醍醐味だけど、それがなくなってるのがとても残念

268: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 14:54:08.88 ID:T65yTYr7a
小さいと部位も当てにくいからな
それに超大型向けのフィニッシュモーションがモンハンには増えすぎた