914: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 10:03:27.14 ID:30x6tAE6a
レーシェンのクエスト、なんで毎回会話イベントとかやらなきゃいけないんだろうな
ほんとカプンコ毎回毎回嫌がらせ部分残してくれるよな
no title

参照元:2ch.sc

917: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 10:08:24.74 ID:mQb0uko/0
>>914
これなければもっと良くなったのに残念だわ
それとハンターってモンスター守ったことあったっけ? とりあえず殺してるイメージしかない

930: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 10:18:32.47 ID:eJPHX1BUa
>>914
まあメタ的に言うと
このクエストはあくまでゲラルトが使えるクエストであることにこだわりたかったんだろう
難易度もそれに合わせて調整してあるしね
エンディングの次は君がやれってのは来週のエンシェントクエにつながるはずだから
その前にハンターが素材集めのためにレーシェン狩りまくってるなんて状況にはさせらなかった
でもエンディングでゲラルトは帰っちゃうし、素材集めのために何度も召喚なんて不自然な事にはできないし
かと言って一回きりだと素材足りないしでああいう形になったんだろう

938: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 10:24:12.17 ID:9enSTUtl0
>>930
ハンターに倒させる前提にするなら
クエ失敗やら素材が一回で集まらない要素はいらなかったのでは?

954: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 10:41:47.79 ID:eJPHX1BUa
>>938
流石に成功確定とか一回きりだとゲームとしてもお金をかけて作った会社側としてもまずいでしょ
ゲームである以上何度か遊んでもらわなきゃいけないんだから

今回はウォッチャーコラボとして原作の雰囲気を楽しんでもらって
MHとしてガチでやりたい人向けに来週のクエを用意しておくってこと
難易度自体はかなり低めだからそれなりの腕なら二回もやれば必要なものはすべてクリアできるし、
それでもう十分みたいな人はそれっきりやらなくていい
来週の対策したい自分みたいなのはサブは一回クリアしたらあとは無視でいろんな武器を試したりできる

まあ俺ももうおなかいっぱいだけど

968: 名無しのハンターさん 2019/02/09(土) 11:02:24.78 ID:3uY5W5Rq0
>>954
それは手段と目的が入れ替わっているだけでは