176: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:00:35.03 ID:1pHLE1rp0
別に武器とモンスターを絶対連携させる必要ないのにな
新モンスA実装、Aの属性に合わせた武器Aシリーズ実装、使用する素材はAからの素材のみ

そうじゃなくて、別にどのモンスターをモチーフにしたわけでもない武器を実装して
モンスA、B、Cの素材が必要ですってしたら
新装備実装するたびに皆が色んなモンス倒しに行くやん?
no title

参照元:2ch.sc

640: 名無しのハンターさん 2019/01/09(水) 14:23:07.54 ID:6Q2QdCs0d
>>176
それやりすぎた結果Fが紙切れ装備オンラインと揶揄されたことがあるから……

177: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:09:26.93 ID:D1YVG52Ea
モンスター素材以外の武器が少なすぎるんだよな
なぜコキュートス出してフロストエッジを出さないのか、超絶一門出して絶一門出さないのかと
コピペの超絶一門の説明文がおかしいことになってる

179: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:14:42.17 ID:sR+s+LwB0
>>177
3DS時代と違って武器のグラフィック一つ作るのも大変なんだよ

182: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:21:23.48 ID:D1YVG52Ea
>>179
まあね、それはそうだ
でも超絶一門の説明文をコピペしたのは流石に酷いと思った
絶一門探しちまったじゃねえかよ…

202: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:55:01.59 ID:FPPhDF4JM
>>179
なおその大変な労力をかけて作った武器グラの大半は日の目を見ないもよう

205: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 16:08:21.26 ID:sR+s+LwB0
>>202
だから武器にも重ね着が必要なのよ

180: 名無しのハンターさん 2019/01/08(火) 15:17:32.04 ID:1pHLE1rp0
まあ考え易くてラクなんだろうな
このモンスだからこの属性にしよーこういう見た目にしよーって

コンシューマ用とはいえほぼオンゲなんだからオンゲっぽい楽しみ方もしたいよなとも思う
ぶっ飛んだ性能やスタイル出してユーザーから不評かって修正する、ユーザーは修正されるまで無双するとかw
むかしの双剣の足止め乱舞や弓のしゃがみ撃ち爆裂瓶とかあーいうアップダウンも醍醐味やん?