745: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:15:43.36 ID:9+lrhVbJa
まぁ弓とライトがかなり暴れたしアイボーで弱体化は食らいそうだなヘビィは賊より強い散弾ヘビィ出さないんだろうな
チャアクあたりも怪しいか
できれば周りを強化する方向でバランス取って欲しいんだけどね
no title

参照元:2ch.sc

756: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:31:11.85 ID:Y5XcXwHt0
>>745
強いのがある(雑な例:5分で倒せる武器)
→強くないのを強化する(雑例:他の大体10分かそれ以上かかる武器も5分で倒せるようにする)
→ただでさえぬるいと言われてるのに更にぬるくなる
→じゃあそれに合わせてモンスターの体力や防御率やら調整するか(全武器大体10分で倒せるようにする)
→それなら強いのを弱くしたのと結果的に同じじゃね?(5分で倒せる強い武器を10分で倒せるように弱体化するのと同じ)
→じゃあもっと単純に、強いのを弱くしたほうが簡単じゃん?

ってなりそう、あくまでも雑な例だけと

748: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:20:18.19 ID:q6SvBNhSa
鈍器組はもっと暴れてもいいと思う
斧は瓶関係以外の調整が欲しいな(両方な)
ガンランスは砲撃いじられそうな気はする
ボウガンは自分らの設定した調整が武器データ作るのに難儀するなら話にならんとしか

749: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:20:38.99 ID:AoSubMre0
ライトはマムでしか暴れてないだろ
むしろ普段はそんなに強くない武器なのに弱体化なんてされたら本格的に死ぬぞ

751: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:21:53.42 ID:QfSjeBAc0
ライトはマム専用機だから
別にマムに通用するならいじられてもいいかな

753: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:28:23.54 ID:q6SvBNhSa
それはいじるのはマムであってライトじゃないだろ
それに弓とライトが暴れてるのって属性肉質が良い奴らが大半だろ
弾肉質はどんどん硬くされていってるから属性まで奪うなよ
スキルもりもりで強いのを普通の状態で強いと勘違いされてもな

765: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:54:43.69 ID:QfSjeBAc0
>>753
むしろマムに通用しなくなったライトは
俺的に見たらいらないものになっちゃうけどなw

758: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:41:44.25 ID:P7J2vGM60
ライトより弓の方が攻撃力はあるんかもな
ただライトの方が使いやすい

760: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:46:43.87 ID:q6SvBNhSa
属性弾が貫通仕様になってるのと弓が半ば拡散矢織り交ぜながら戦ってるから相手にもよると思うぞ
マムはどちらかといえば金ピカ時は(威力はともかく)貫通向きってだけで
それでも接撃を∞にしたのは一部やりすぎと属性下げてモーション値上げてやれよ

762: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:50:02.06 ID:AoSubMre0
ライトは立ち回りが一番楽な武器だけど
火力は控えめだし知識ないとダメージ出せない地味武器なのよな
マムは属性耐性死んでるから属性弾速射がハマったというだけ
普通のモンス相手なら物理威力もそれなりにあって手数鬼の弓の圧勝

764: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:53:24.15 ID:Zlt7iz2Z0
ライトそんな簡単?弓のほうが簡単じゃね?

766: 名無しのハンターさん 2019/01/05(土) 22:54:57.73 ID:38DLSWOP0
弱点ひたすら撃ち続けるエイムあればライトもマルチなんかだと結構強かったりするけど弓には遠く及ばん
まぁまともなライト使いも弓使いもそんなにいないし基本底辺同士で比べ合うからどっちもゴミってなる