620: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 03:08:38.26 ID:sTN6PyEr0
PS4になっても交流システムがここまで酷いとなると時代に遅れてるなぁ
協力プレイしてもその後の進展が何もない
ワイワイじゃなくて、黙々よなぁ

もうちょい他のゲームみたく他人の家に遊びに行ける機能やら、他人の家がモンスターに襲われていたら守るクエストやらあっても良いのにな

そこだけが惜しい。過疎ってる原因は間違いなくそこ
DQ10だと色々な人と一緒に旅できてオモロイもん
no title

参照元:2ch.sc

654: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 07:36:55.30 ID:5qU801iEM
>>620
救難が大失敗だったんだよ。失ったもんが多すぎる
あとはこのゲームで最高の装備が手に入るマムのマルチゲームとしての酷さな

656: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 07:45:37.83 ID:qLJIys9M0
いや救難でよかったわ
救難なかったらなおさらソロゲーだっての

659: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 07:57:03.83 ID:0mC3ihdnd
救難は良いシステムだよ
ただ救難出来るタイミングがクエスト出発前からなら良かった

その場合はアステラを集会場化させるか
集会場じゃないと出発前救難出せない仕様にしないとだが

660: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 07:57:26.11 ID:mE+xQEvQd
従来のマッチングが完全に死んでるのがね
そことクイックマッチ選べれはベストだった

665: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:03:45.78 ID:l0Bx7se50
集会所にプレイヤーがいるのに救難ガチャでクエに行くのばかりなのはなんだかなぁ

668: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:06:29.54 ID:cfcFLyOZp
目的モンスター用の4人部屋、マム用の16人部屋ならよかったけどなんで常時16人部屋だったんだろうな
部屋は部屋でコメントが自由に入れられないし

まぁ部屋の人数とコメントはMHW初期からずっと言われてるから今更だが

669: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:10:35.70 ID:h1V6v1WEa
>>668
人数→多く入れるようになりました!(ドヤァ
コメント→技術的な問題により云々

改善ポイントをアピールさせる為に他の当たり前の所を疎かにしすぎなんだよ今作

671: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:16:12.63 ID:oSHReK470
開発が想定していた遊び方と違ったということは間違いない
多分16人で「○○出すから誰か一緒に狩りにいこうぜー!」「いくいくー」みたいな感じを想定していて救援は救済措置として用意したんだと思う
チャットでダベりながら意思疎通をさせるつもりだったからルーム名は大雑把な方向性以外必要ないと判断した

681: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:31:24.37 ID:71Gwvz320
>>671
ハードが据え置きになったからいわゆる街を再現しようとしたんじゃないか
UI面最悪だしチャット3DSより使いづらいし
まずオンオフ統合したのが間違いだな、集会所を使う意味が救難に全て殺されてる

672: 名無しのハンターさん 2019/01/04(金) 08:21:03.84 ID:TAybL9oNd
開発は救難がここまで使われるようになるとは思ってなかったんでしょ?
頭ウケツケジョーかよ