814: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:28:35.14 ID:Iuzn/2PV0
毒ってやっぱ論外?使ってるやつ見ないよな
no title

参照元:2ch.sc

817: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:32:14.19 ID:tVI2O2Sl0
>>814
マルチだと耐性アップ、体力二倍以上で
単純にソロ時に比べて半分以下の威力しかでないからな

836: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:43:11.03 ID:R9Qx87Hld
>>814
ストーリークリアには超優秀だぞ
マルチと相性悪いから見ないのは仕方ない
今作モンスターが毒の時
動きが鈍くなる仕様があるらしいから
それがもっと顕著に分かるレベルになればまだ使われそうなんだがな

930: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 16:02:30.43 ID:huuD9Qtx0
>>836
レイギエナ以外でも鈍るの?こいつでさえ今一実感ない上に効果短すぎてよく分からん…
毒は現状王ゼノに毒ケムリくらいだなぁ。そいや毒ケムリ使うと、稀に紫色の0ダメージが
ポンポン出てるの見えるけど、あれってどう言う条件で見えるんだろ

816: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:31:58.07 ID:vIFGrEnRK
マルチでは論外>毒
ダメージを与える状態異常なのに、マルチでモンスターのHPが上がっただけじゃなく耐性も上がってるから、二重に損してる
毒耐性はマルチで上げるべきじゃないよなあ

822: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:35:34.81 ID:t3Iw+9yO0
状態異常中は蓄積しないんだろ?
これないだけでなぜか毒使う気起きない

828: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:38:12.18 ID:J7knLhkvd
毒は別で状態異常中でも次の分蓄積されなかったか?
今作から変わったのか?

830: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:40:42.14 ID:vIFGrEnRK
>>828
3以前だぞその仕様は
いつからやってきたねん

839: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:46:33.80 ID:t3Iw+9yO0
>>830
F民じゃね

842: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:47:06.96 ID:tVI2O2Sl0
>>830
XとXXは、毒は異常中も蓄積したぞ

832: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:41:13.87 ID:tVI2O2Sl0
>>828
割と検証動画あるけど、それらの結論は しない だね

833: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:41:54.57 ID:zcz0YU4W0
死束が大活躍した時もあったね

838: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:46:33.50 ID:R9Qx87Hld
今作って毒で古龍の風や炎纏い解除できたっけ?
できるならそういう意味では価値あるかもな

845: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:49:22.99 ID:pmTwVg8C0
>>838
クシャとかキリンは毒の時は段階が上がらないとかいう話を聞いたことはあるけど
効いてるんかな…

846: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:51:33.06 ID:R9Qx87Hld
>>845
てことは解除はされないってことか
毒中は段階アップしないぐらいだとあってないようなものだな…

毒もワールド開発者の多々ある改悪点のひとつだな

848: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:53:32.77 ID:bC/mtcboM
>>846
毒にそれ出来ると後付けの龍封力が食われちゃうから

つか龍封力ってあれ何で追加したんだろうな
それこそ毒の価値下げただけだと思うが

851: 名無しのハンターさん 2018/11/28(水) 12:56:39.60 ID:8jkXbvAT0
毒の価値を下げたせいで登場できなくなった3すくみのあいつ
代わりにネギが古龍3人組みたいなポジに収まってるな