347: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 09:48:58.40 ID:0ochfqUpp
動きがなぁ
ランスガンスさんとかガードから直にステップ出来るから機動力ハンパねぇ
剣モードが大剣みたいな動きってコンセプトはいいと思うけど、あのもっさり感はもう古いんじゃないかと思う
no title

参照元:2ch.sc

356: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 17:06:16.91 ID:4qUzzKnjM
>>347
3rdの頃と比べれば、剣モードのあの不可解なモッサリ移動速度は改善されたように思う…

けど、その分だかなんだか、斧モードの重い一撃がなくなってしまったのはなんでや…
しかも唯一の頼みの綱の縦斬りが派生でないと出ないという…

348: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 10:23:03.59 ID:3y/RMiuup
チャアクは機動力が低いとか説明されてるけど、キャンセル回避だけじゃなくて◯の移動斬りで位置調節とかも出来るからスラアクより機動力はあるよね

351: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 13:01:09.92 ID:6gkXgWJoM
チャアクの行動時間ほとんどは剣だしな
スラアクの剣モードはランス以下の機動力なんだよな

352: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 15:46:49.56 ID:Z4ZZyFty0
ランスの機動力は高いから比べるのは失礼だぞ
突進ガーダ飛び込み前ステと距離縮める能力高いわ

353: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 16:21:00.05 ID:oVkfVxfxa
スラアクの剣が移動遅くてチャアクの剣が速いの謎

357: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 17:08:13.43 ID:Z51wYTxEd
>>353
どちらかと言うとスラアクの斧じゃね?
構え同じなんだからスラアクの斧を遅くして、剣モードの移動を速くしてコロリン硬直も無くしたらバランス良さそう
斧を変形斬りとぶん回し、定点攻撃用にしたら役目もはっきりするし

366: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 19:12:29.47 ID:2U3rruNL0
>>357
斧モードは幅広く持って重心バランス取れてるけど剣は柄だけで全体を支えないといけないから足踏ん張って移動速度落ちるらしい

368: 名無しのハンターさん 2018/11/05(月) 19:44:04.35 ID:y8MSRN9Id
>>366
チャアクの斧モードを使ってみたら分かるが持ち方一緒なんだよ
物理法則は無視してるから、気にしだしたら切りが無くなる