700: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:28:46.47 ID:gc+DYYzXa
洋ゲーのビッグタイトルとかやるとモンハンのアクション部分がいかに優れているか実感する
参照元:2ch.sc
704: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:34:11.87 ID:NLAp2fj/r
>>700
UI部分は糞だけどな
ソシャゲの方がマシなレベル
特に装飾品関係
UI部分は糞だけどな
ソシャゲの方がマシなレベル
特に装飾品関係
709: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:39:01.81 ID:LyzZ+wcea
言うほど優れてるかなぁ?
俺はモンハン好きだけどこういう日本独自の格ゲーチックなアクションより
スパイダーマンみたいなシンプルな操作でストレスなく
多彩なアクションが状況に合わせて自然に出るゲームの方が
アクションゲームとしては優れてる気がする
俺はモンハン好きだけどこういう日本独自の格ゲーチックなアクションより
スパイダーマンみたいなシンプルな操作でストレスなく
多彩なアクションが状況に合わせて自然に出るゲームの方が
アクションゲームとしては優れてる気がする
711: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:40:25.82 ID:NLAp2fj/r
>>709
複雑な操作してるほうが面白くない?
ボケ防止にもなるし
複雑な操作してるほうが面白くない?
ボケ防止にもなるし
728: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:49:12.29 ID:LyzZ+wcea
>>711
俺は好きだけど
ゲームとしての進化もずっと止まってる気はする
俺は好きだけど
ゲームとしての進化もずっと止まってる気はする
731: 名無しのハンターさん 2018/10/20(土) 18:52:07.21 ID:9b0ZYCUaM
洋ゲーって銃撃つだけか、向き変えるだけでイライラする動きするかのどっちかだよね
モンハンはリアルさと操作性のバランスが良い
モンハンはリアルさと操作性のバランスが良い
コメント
コメント一覧 (23)
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モンハンのモーションは偉大なんだなって
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14武器種ってのがデカいんかなぁ
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GE3の体験版でもほとんど進歩がなくて萎えた
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スト2からスーパースト2くらいの目新しさが足りない
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なによりコマンドがほぼpspのままだからな
射撃が□とかアホかと
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過去作に比べて良くはなったけどそれでも褒められるレベルじゃないだろ
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俺もフリプダウンロードして体験版も触ったけど、体験版触っただけで両方とも削除した
あれと三国無双を買う奴は理解出来ない
開発力皆無なんだなってのが一目でわかる
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10年以上もクソな操作性を強いられてきたからな。多少の進歩でも進歩には違いないんだぜ
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だが洋ゲーは独特なアクション性があったりするし何でもかんでも比較するのは頭悪い
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優れているというより洋ゲーはAT車、和ゲーはMT車みたいな違いだと思うが
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ACは操作が難しいけど複雑という訳ではないぞ
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エアプは黙ろうな?^^
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モンハン大好きっ子たちはモーションやらなんやらがリアルリアルって言うけど
今にも殴られそうな状況で硬直してガッツポーズとかどこがリアルやねんって
軽いだのショボいだの言われるけれどストレスの無さでいえば一時期乱発してた他の共闘ゲーの方が個人的には上だと思ってるし
今作で回復周りのストレスが減ってやっとちゃんとしたアクションゲームになったと思うくらいだわ
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