660: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:03:01.91 ID:b3p0Cxhja
歴戦王ナナで最終エリアまで行ったのにライトがナナフレアで死にまくってオワタ
納刀早いんだからダイブくらい確実に決めてくれよ…
no title

参照元:2ch.sc

663: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:05:06.74 ID:gv2TKPVPd
フレアでダイブ出来ないのは近接なんだよなぁ
HR400越えてるのにバタバタ死んでるのはギャグでしかない
秘薬くらい持ってきなさいよ(´・ω・`)

666: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:05:56.25 ID:qTcGbnY7a
ノーダメにできる技に対して秘薬とか言ってる時点で・・・

689: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:25:24.87 ID:BS2z/f6Kd
ナナのは火の周りにいなければダイブ要らんし、ダイブした分、回復が遅れてスリップで死ぬことあるじゃん?
まぁ思ったより判定大きくて爆発に当たってしまったり、ずっと転身してて秘薬飲めずに死んだことあるけど

690: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:29:35.68 ID:qTcGbnY7a
>>689
エアプかよ
風圧無効でダイブ連打だぞ
爆発のタイミングとか一切無視してとにかく連打で3、4回ダイブしてりゃ全くダメージ受けない
転身なんてスリップダメージ喰らうんだから死んで当たり前

691: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:29:45.56 ID:/eB48Eul0
そもそもダイブ連打でスリップ入らねーけどな

694: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:30:39.92 ID:Lzw9omfj0
ヘルフレアはその場から離れることが一番大事なのにダイブ連発していつまでも危険地帯にいるのは
いかがなものか。

697: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:32:59.04 ID:qTcGbnY7a
>>694
ダイブ連打してりゃ距離関係なくダメージ受けないんだよ
ダメージ受けて死ぬ奴は単に風圧無効つけてないか
連打せず無駄に間を空けてタイミングはかってるだけ

730: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:51:42.99 ID:8jG40WML0
>>694
防風と保険で耐熱有れば逃げる必要すらないじゃん
周辺でダイブ床ペロペロしてるだけで全く減らんし
走って死んでる奴多過ぎ

698: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:34:05.08 ID:mtnRRN/x0
ダイブ中もスリップ食らうと勘違いしてるんじゃね

700: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:34:10.36 ID:6m8ro5Gg0
ダイブしてれば危険地帯でもなんでもなくなるからな

701: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:34:35.77 ID:u1eWTYR/a
ダイブ連打して足元の火炎爆発に当たったら怖くない?
そんなうまくいくんかね

704: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:36:54.11 ID:mtnRRN/x0
>>701
走って逃げる時に爆発に当たらない自信があるなら走って逃げればいいよ

705: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:37:01.87 ID:qTcGbnY7a
>>701
連打してりゃ当たらない

702: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:34:50.61 ID:RhqbRCcO0
ヘルフレアで吹き飛ばされた後絶対立たない方がいいな

707: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:37:32.57 ID:Lzw9omfj0
>>702
立たない方がいいと言っても時間経てば自然に立つんだよ。全部成功すればいいけど危ないって言ってんの

710: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:39:07.61 ID:b3p0Cxhja
>>707
だから立ち上がり始めたら連打するんだよ
それで100%安全にダイブ出来る

713: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:40:46.93 ID:qTcGbnY7a
>>707
立ち上がりはじめたら×連打で最速でもっかいダイブすんの
立ってる時間を作っちゃダメ
フレア中はどのタイミングでもダイブできる仕様だから
常に無敵状態になる

703: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:36:20.04 ID:/eB48Eul0
よっぽど連打遅くなければなければ地面の爆発もくらわんがな

706: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:37:04.04 ID:FQUFRJEDd
たまにダイブ連打してても青炎の爆発食らう時あるわ

709: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:39:03.15 ID:sY1NGigu0
んーps4がプロじゃないからかもしれんが起き上がってから逃走状態になるまでにラグがあって緊急回避間に合わん時あるんよな
すぐに出すと前転になって結局死亡っていうね

711: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:39:26.76 ID:U083E7Lh0
緊急回避の仕様ってあまり知られてないんだな。完全無敵だよ
ネルギのなんたら・天だろうがテオのスパノバだろうが一切ダメージ喰らわない
ナナのヘルフレだって無敵。ただヘルフレは発生時間が長すぎなので回避後立ち上がっても切れてない

712: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:39:57.25 ID:u1eWTYR/a
連打してたら当たらないってどういうこと?
ダイブの切れ目には無敵判定ないはずじゃ?

729: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:51:32.00 ID:RhqbRCcO0
へーダイブってそんなに優秀だったんだ

779: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 17:23:29.58 ID:P/rgPbJQ0
>>729
ダイブ開始から起き上がりきるまで完全無敵
起き上がった直後に直ぐダイブすれば無敵~無敵
スタミナが許す限り無敵状態が続くからダメージ受けない

735: 名無しのハンターさん 2018/10/08(月) 16:53:44.91 ID:tuKWc2IC0
ダイブ出来ないヤツはダイブする方向間違ってるんじゃね?