36: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 03:41:55.31 ID:wr01zqO10
弓は大技が糞な代償にあのイカれっぷりになったのかな
剣士とガンナーが融合したような武器になっちまった
レウス胴の呪いがあって紙装甲で装飾品集めが地獄だけど
no title

参照元:2ch.sc

38: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:01:00.18 ID:Ot0+rYWIH
弓は攻撃にほぼ必ずスタミナ使うこと鑑みても強すぎ
転倒時でも一矢撃つより激しく前後した方が強いのとかギャグだろ
一矢なんて比較にならないほど当てにくく隙も大きい必殺の大技当ててかないと火力にならない大剣さん可愛そう過ぎるなんとかしてあげて

40: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:07:02.71 ID:tE5Gkj5Jd
ただ弓に限らずだがガンナーはちゃんと弱点狙わないと火力出ないし知識も必要だから
地雷が担ぐともれなく地雷ってのがな、ベヒなんかはボウガン二種ヤバイのばっかいたし

41: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:09:33.92 ID:+QQ2pMsi0
チャージステップが全部悪い
大剣が回避しながら真溜め連発できるようなもん。次回から廃止にしていいぞ

43: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:12:58.88 ID:FYprMNeKa
大剣が時代遅れなだけで弓はかなり完成されたムーブな気がする

44: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:14:33.97 ID:bVL22eMW0
ガンランス等にも立体機動装置はよ

45: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:14:50.58 ID:jW9waNmW0
昔から弓使ってる身としてはほんと弓は面白くなった
カズヤもごく稀に使いどこもあるし昔と比べたら別物の武器だな
もう過去作の溜めてパシャには戻れんわ

47: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:19:46.21 ID:wr01zqO10
楽しいのは同意だわ
回避動作と溜め動作を混ぜたから高速機動と高火力が上手いこと両立出来てる
ステップのエフェクトも縮地みたいで実にカッコいい
地獄の装飾品集めすがらに使ってけば上手くなる実感もある

49: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:21:48.32 ID:Ot0+rYWIH
全武器カッコよくスタイリッシュで楽しい動きになってる中、大剣だけ重荷を背負わされただけ感は確かにある。

50: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:23:16.73 ID:+QQ2pMsi0
むしろ他を弓並の火力にすべきなんだろうな
斬裂チャアク修正前に戻して

51: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:25:15.17 ID:+FSsHIL60
斬裂はゴミのままでいいわ
チャアクは戻すべきやろ
ヘビィの拡散が攻撃力の影響受けてんのに不公平だよなぁ

55: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:32:09.44 ID:+QQ2pMsi0
大剣は元々溜めというリスクを背負ってるのに更に最大コンボまでの時間を増やされたからな
抜刀大剣の頃は扱いやすくて人気武器だったのに

56: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:33:35.78 ID:vP47vPix0
大剣は真溜めを一撃に変えることから始めるべきだわ

57: 名無しのハンターさん 2018/09/12(水) 04:35:15.65 ID:+FSsHIL60
大剣は各溜め斬り最大溜めのモーション値1.5倍くらいしてあげて