245: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 01:04:54.88 ID:0n+3q8dB0
どうせなら過去のモンスターどんどん出してボリュームの水増しすればいいのに、これだけ渋ってるのはよくわからんけど容量とかの問題?それとも数年数十年で考えてもったいぶってるだけ?
no title

参照元:2ch.sc

254: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 01:19:34.96 ID:Q70U9qPu0
>>245
単純に開発時間と人が足りないんじゃない?
1月末に出したのはとりあえず決算前に出しておきたいって感じはするからね
ゲームの容量は16GBくらいだったはずだからどっちかというと少ない方

ただ、100%完成したゲームじゃなくて70%くらいのものを出してあとで無料DLCで残り30%作ろう
って考えは最初からあったんだと思う

261: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 01:24:27.92 ID:n6FJW3as0
>>245
モンスター一頭実装するのにどれだけ手間掛かるか分かってるのお前?

281: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 02:02:09.66 ID:0n+3q8dB0
>>261わかんねーから聞いてんだろバカじゃねーの?

301: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 03:41:42.12 ID:mClZcE6F0
>>245
某神ゲーのプロデューサーが言ってたけど

ゲーム開発できる人材が日本には数が圧倒的にいなさすぎて量が作りたくても作れない

246: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 01:06:50.40 ID:A1kKj5j0a
人が居ない

257: 名無しのハンターさん 2018/09/10(月) 01:22:03.40 ID:4TPqmV5U0
実際MHWを数年単位でやろうとするなら1年に出すモンスターの数に
制限かけてるのかもしれないしなG級を出すならゲームショウ前に
情報出てなきゃおかしいしMHWは年ごとのシーズン制ですって言われても
驚かないかな