442: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 20:32:39.91 ID:16y9lfM10
賊が敵視とった瞬間ワンパンされるのよく見かけるんだが耳栓ないと起こりうるパターンなのか?
no title

参照元:2ch.sc

446: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 20:37:29.77 ID:qGCFAbzyd
>>442
敵視咆哮硬直→日大のコンボじゃね?
防御特化の装備じゃないとガンナーは死ぬ
剣士は普通に耐えるがな。

つーか日大食らったあとすぐ立ち上がんなよ
裂傷で死ぬか追い討ちで乙る奴多いわ

454: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 20:49:50.06 ID:16lYlswL0
>>442
耳栓無かったら正しい方向を向いて咆哮をガードしなきゃならんね
だからあれくらって死んでる人はベヒ経験がまだ少なくて知識が足りないか自分ならくらわないと過信してる下手くそかのどっちかだね

459: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 20:58:13.21 ID:16y9lfM10
>>454
なるほど、とったときの位置取りの問題だったのか

464: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:03:46.11 ID:30ghM+tG0
>>459
耳栓入れるタンクは雑魚って煽るアホがいるけど、位置ずれなんて100%防げないし
耳栓4あれば怯んでも間に合うから保険で入れておくと事故はなくなるよ。

455: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 20:51:44.79 ID:hdL1qeUWd
咆哮の判定は口から出てるから首とか腹下とかに居たらめくられるよな

466: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:09:39.99 ID:4lWRQvxe0
賊は知らんがガンスなら使ってる感じ耳栓はアリ
杭打つタイミング増えるし、タゲ取り中の咆哮が砲撃、回復のチャンスになる

467: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:11:46.61 ID:RQ4A9e3e0
ガンスだけど耳栓より耐震入れたいなあとは口が裂けても言えない
後半速いんだもん

471: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:13:24.84 ID:tw7nRS1q0
でも耳栓重いんだよ

473: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:16:21.47 ID:U8Oksnzcd
耳栓入れるのはエリア3か4からだけど入れないで逆に何積むのか気になる

476: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:19:06.27 ID:DmHJGrA70
>>473
鉄壁珠5個持ってない人は必然的に耳栓無理じゃね?

491: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:34:38.79 ID:U8Oksnzcd
>>476
俺も鉄壁4つしかないけど耳栓4でいいから頭胴腰バゼルにしてる
他何だったか忘れたけど必要なのは大体積めるはず

504: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:51:05.80 ID:16lYlswL0
>>476
バゼルβバゼルβウルズβウルズγウルズγに耳栓の護石
珠は鉄壁3個と強壁で必要なのは付けれるわ
超回復も付くし体力3積んでも1スロ3個3スロ2個余るから適当に色々積めていいよ

509: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:55:12.59 ID:L14s+Ny20
>>504
超回復つけるなら根性のがいいと思う
腰もバゼルで耳栓と根性と鉄壁2

521: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 22:09:17.58 ID:16lYlswL0
>>509
賊タンクってエクリプス以外で死ぬ要素が無くね?
耳栓付けてりゃ捲り咆哮からの日大もくらうことないしリロードくらいしか隙が出る行動無いし

524: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 22:15:10.05 ID:L14s+Ny20
>>521
事故は起こるものと思ってるから保険だね
これが絶対と言うつもりはないけどやっぱり乙ったら申し訳ないし

523: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 22:12:54.19 ID:1YyrJJGK0
>>509
賊は全員これでいいな

496: 名無しのハンターさん 2018/09/04(火) 21:42:43.35 ID:1YyrJJGK0
>>473
無撃散弾か早食い回復量速度辺り
自分の火力上げたり味方の手間減らす意味ではどっちもあり