152: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:00:07.35 ID:U4+HoUjo0
せめて金レイア銀レウスみたいなクエならガチャも許せるが
マムは地獄 モンスターと戦ってる気がしねぇ
no title

参照元:2ch.sc

161: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:13:57.37 ID:NXscdk2o0
痕跡集めってホントなんのために入れたんだろうな

162: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:19:02.94 ID:QaGRkLhi0
ぶっちゃけ痕跡集めるとマップにモンスターの様子がわかるようになるのは別にいいと思うんだけど
レポートとマムの仕様は最悪
狩りゲーで足跡を延々と拾うことがプレイヤーの苦痛になると開発は微塵も思わなかったらしい

165: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:20:49.42 ID:7pYtK722F
モンスターの生態を示す要素としてはありだったけど無理矢理システムとか攻略要素にねじ込み過ぎたな
モンスターはいないのに痕跡だけ集めさせるとかいう一番意味無くてやっちゃダメな事までやっちまったし

166: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:26:13.13 ID:bCQd8INkK
目の前にいる狩猟対象のモンスターの尻追っかけて痕跡拾い続けるって意味不明な行動

167: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:28:07.37 ID:XXnpCs+f0
マムの仕様がわかりづれー
痕跡集めってずーっとマムの後ろをくっついていくだけで良いのか?
もうほんとなんでこんなメンドクサイだけで欠片も面白くないコンテンツを無駄に手間かけて作った挙句周回やり込み要素を盛り込んでしまうのか
お守りマラソン以上にめんどくさくてつまらねーのに装備を整えたい奴は必須でやらないといけないというくそっぷり
モンハン史上最低のコンテンツじゃないのかマム

173: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:34:48.72 ID:vcjJDvta0
>>167
痕跡がめんどいなら1周討伐すればいい

170: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 13:29:13.38 ID:NXscdk2o0
集会所使ってレイド感出したかったんなら、他パーティーの進捗をリアルタイムで同期するとかすればよかったのに

188: 名無しのハンターさん 2018/08/18(土) 14:05:37.75 ID:2fh/m/dtd
>>170
それこそラヴィみたいに総体力設定しといて全員で削っていく仕様で良かった気がする