937: 名無しのハンターさん 2018/07/18(水) 23:58:25.27 ID:Sv1Nmf9r0
ガチ簡悔だった頃と比べたらワールドは抑えめだよな
アップデート部分は段々と元のやり方に戻りつつあるが
ただ「簡単にムービーを飛ばされたら悔しい」考えはいい加減やめろ
アップデート部分は段々と元のやり方に戻りつつあるが
ただ「簡単にムービーを飛ばされたら悔しい」考えはいい加減やめろ
参照元:2ch.sc
938: 名無しのハンターさん 2018/07/18(水) 23:59:49.94 ID:Q7ExGAEma
それも勝手に悔しがってるって言ってるだけで単純に作りが優しくなくて不便なだけじゃないの
もちろん良くはないけど
もちろん良くはないけど
950: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:06:33.13 ID:KsIob+b50
完成したナナをプレイして「これは楽しい!何度でも狩りたい!」って思ったか問い詰めたい
951: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:07:31.79 ID:NOfVSpTF0
ナナはあのへんなブレス以外はまぁ許せる
955: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:10:22.73 ID:KBV7OqiF0
>>951
俺もあのブレスだけはモヤっとするわ
俺もあのブレスだけはモヤっとするわ
954: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:09:09.17 ID:FMTx8JTJ0
すまんナナは楽しいわ
楽しくないのは王ハザク
楽しくないのは王ハザク
956: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:10:29.53 ID:G9/6Sf1S0
王ハザク2回今やったけどかなりげんなりしてしまった
958: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:10:54.36 ID:cGryZTsQ0
システム面で不便な部分があるだけでぶっちゃけ嫌がらせを感じるほど難しくないよね
理不尽さ全開のアクションゲーなんてもっといくらでもある気が
もう寝るギガンテ
理不尽さ全開のアクションゲーなんてもっといくらでもある気が
もう寝るギガンテ
961: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:13:40.62 ID:1At3wm7SM
ナナはテオが慣れたら弱すぎだから丁度良いくらいの強さだと思うんだが
963: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:14:05.60 ID:pngTfCM70
てか簡単にクリア出来たらつまらんでしょ
私はねそう言いたい
私はねそう言いたい
972: 名無しのハンターさん 2018/07/19(木) 00:19:38.75 ID:kyh9EkW7p
>>963
分かるわ
今作ライト寄り過ぎたからね
間口を広げるなら高難度なクエストもあって然るべき
分かるわ
今作ライト寄り過ぎたからね
間口を広げるなら高難度なクエストもあって然るべき
コメント
コメント一覧 (33)
そういう周回ゲームだからこその醍醐味を味わいやすいモンスター設計が今作には欠けてる。大部分は弱すぎるし、ナナをはじめとした一部の奴は簡悔が勝りすぎてる。ネルギガンテはいい塩梅だと思う。
ガチャプレイでなんとかなってしまうから狩ってる感ない
ソウルシリーズは神ゲーだからな。モンハンとかいうゴミと比較対象にもならん
別に廃人向けを望んでいる訳ではないと思うよ。何度戦っても飽きにくい良モンスターが欲しいだけ。ネギやガロンが良い例。そういう相手がもう少し欲しいよねってこと
難易度を勘違いしてクソゲー化を進行したのはむしろバ開発どもなんだよなぁ。過去の極限化を知らんのか。あれはまさしく簡悔の化身だった。
今作、いろいろと簡単な部分も相まって繰り返しプレイする意味も薄い
初代密林の視認性の悪さ(自然の厳しさ)とかdosの塵粉オンラインとかもな。
カプコンの歪んだ簡悔精神はもはや伝統
二度とモンハンやらないでね★
国内だけならもっと上がってた
あんな何度も死んで繰り返す昔のファミコン要素積めたゲームのどこがいいのかさっぱりわからん
すぐマウント合戦になる
の一次元でしか考えられない時点でアホでしょ。そもそも戦闘自体が単調だからつまらないわけよ。
それこそ何度も倒さなきゃいけないって仕様そろそろやめるべきじゃね?開発に強制されて何度も戦わなきゃならないんじゃなくて、プレイヤーが何度も周回プレイしたくなるような面白さにしてもらわないと困る。
そもそもマルチ前提で作ってる時点で糞。
複数同時、連続討伐、時間制限、ステ調整
下位からGまで進むのに同じやつ何度も倒して、装備とか装飾作るのにまた倒さなきゃならん。そしてレア素材一個のためにまたマラソン。飽きない方が無理だろ。
そんなゲーム存在すんの?
※20
そんなモンスいなくね?
ろくな肉質(翼と尻尾以外スカスカ)叩けない近接と良肉質狙いやすいガンナーの難易度か違いすぎてガバガバ
せめて近接用に顔の肉質軟化あるいは前足か後ろ足あたりを第二弱点にしてやりゃよかったのにとは思う
歴戦王即乙するのはこんな奴なんだろうな
あっ、ベヒには来ないでね絶対邪魔になるから
難しい=つまらないって発想がヘタクソじゃないと出てこない
倒すだけなら普通に倒せるんだよ
クソな動きをしてきてつまんねーってみんな言ってるわけ
ソウル系にこういうこと思わないのは、難易度とか遊びやすさとか以前に、周回が目的じゃないゲームだからだと思う。
ソウル系は単にステージ攻略やボスと戦って楽しむ事自体が目的であって、ストーリー進行以外はその先の成果を求めてるわけじゃないけど、モンハンは基本的に素材を得て新武器を作ることを目的に周回して狩るから難易度が高くて素材集めが大変だと不満を覚えがちになる。
戦う目的が違うから難易度に対する感想も当然変わる。
間口を広げるなら手ごろな難易度にするに決まっておる
※32
ワイは狩りが楽しいからモンハンやってるんで。武器が欲しいならソシャゲやれ。基本的に過程を楽しめない人間はゲームに向いてない。武器は結果にすぎない。
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